アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日チャットで知り合った彼と推しに負けて付き合うことになったのですが、複雑な気持ちです。

一番引っ掛っているのが出会いがチャットだということです。出会いなんて人それぞれ!何だっていい!と思う世の中なら良いのですが、実際はイメージがよくないですよね。

実はわたしは前にもチャットで知り合った人と付き合ったことがあるのですが、友達に出会いの経緯を堂々言えませんでした。秘密!とか、紹介とかそんな感じ!と誤魔化したりしていました。わたしはそれがとても嫌で辛かったので、次は出会いがチャット以外がいいと決めていたし、唯一本当のことを言っていた友達にも次はチャットは絶対やめときなさい。と言われていました。にも関わらず、好きになった人がまたもやチャットでした
前の人に振られてしばらくは我慢していたのですが、さみしさにやられてしまいチャットを始めたのがきっかけです。チャットをするだけ、そんな関係にはならないと決めたし、相手にもそう言っていたのに...。自分が嫌になります。

今は自分の知り合いには誰一人付き合ってることを言うつもりなく、付き合っています。彼のことは好きだし、彼から愛されているのはとても幸せです。でももやもやします。

次に、遠距離で、まだ二回しか会ったことがないのですが、本番以外の体の関係になってしまいました(付き合う前から)。受け入れてしまった自分が悪いのですが、そこにももやもやします。

あと、本当に自分が最低なのですが、正直見た目がタイプじゃないです。因みに前もそうでした。そこにももやもやします。

こんなもやもやした気持ちで付き合ってていいのか不安です。
会いたいや触れたい、好きだと言う気持ちはあるのですが...
どうしたらいいかわからないです

みなさんならどうしますか?
どうしたら一番いいと思いますか?

相談できる相手もいないので、ここで質問させていただきました。長文で駄文ですが、少しでも意見頂けたら嬉しいです。

p.s.
私は20です。

A 回答 (2件)

たこおじさんです。

未だにチャットがあるのですね。
ウィンドォーズ98あたりからパソコンが割合に安くなって
一般の人に手に入りやすくなった頃には、チャットが全盛時代に
なっていたときがありますよね。

まだSNSとかミクシィーなどない頃ね。

その最初の頃は、知らなかった男女がチヤットを通じて
仲良くなり、会ったりしていましたね。
最初の頃は割合に男の利用の仕方が、純粋だったのですよ。
テレクラの最初の頃も、そんな感じではあったけど、そのうちに
男の利用の仕方としては会ってすぐにセックスを求める、そして簡単にさす
女性をターゲットにするようになりましたよね。
それはそれはすごいくらいの、どの店も繁盛だったのですよ。
ところが、女性のほうも、ただでさすのではなく、知恵がついてきて
援助交際として利用する女性が多くなり、それでテレクラが下火に
なったのです。高校生女子が利用するようになったからね。

そのテレクラ業者が、パソコンのチャットに目をつけて、男女の出会いの場を
提供するようになったのです。
テレクラに群がっていた多くの男が、チャットに流れていったのです。
次から次へと、ただでできる女性を求めてね。
だから、この頃は、実際の生活では男ができにくい女性が、せめてにと
チャットで、まだ実際に会ってないのに、チャットの文章だけで
それに恋をして、男の誘いに簡単に乗り、会った当初からセックスを
求められ、それに応じてしまう。
女性は恋をしたつもりでいても、男のほうは、そういうターゲットを次から
次へと簡単な女性を探していたですね。

こう書くと、私たちはチャットで知り合い結婚までいきましたなんて
いう人もいますが、確率からしたら、数パーセントでしょうね。
それより下からもしれない。

長くなりましたが本題にはいります。未だにそういうチャットがあるのですね。

貴女の質問を読むと、そういう出会いだから格好悪い、友人にも言えない。
こればかりではないですか。
相手の男の本質の心配をするべきことなのですよ。

>唯一本当のことを言っていた友達にも次はチャットは絶対やめときなさい。
と言われていました

この貴女の友人が、チャットは絶対にやめときなさいは、貴女が当時のその
男に遊ばれただけだからではないですか。

学習したはずなのに。

>遠距離で、まだ二回しか会ったことがないのですが、本番以外の体の関係になってしまいました

チャットは全国的なものだから、遠距離が多いよね。
まだ二回しか会ってないのに、本番以外のことをしてくる男、許す女。
実に簡単に男女が仲良くなってしまうよね。簡単すぎるともいいます。

なのに、まだいくらも会ってないのに、2回だけか、会う前はチャットして
いたとしても、そんなのは本当の恋ではないのだけどね。

>彼のことは好きだし、彼から愛されているのはとても幸せです。でももやもやします。

彼から愛されている、貴女は彼が好きだと書く。
タイプではない男のことを。
男もね、相手女性を本当に好きであれば、すぐになど手を出してこないのですよ。
どうでもいい女だと思うから手を出すのです。本当に好きであれば、すぐに
手を出したら、相手に嫌われてしまうとの気持ちが働くからです。

で、遠距離だし、そうそう今後は続かないでしょう。
そういう複数とやりとりをするところは、またすぐに違う男なり女なりを
探すことができるから、また再度すぐに利用するものです。
出会いが簡単にできるということは、そういうことだからね。
貴女だって現実には、まえの男、チャットで知り合った男ね。
その男とダメになったから、またチャットで新規を探していたじゃないよ。

寂しさに負けたと書いています。そういう寂しいといってチヤットなどですぐに
男を探す女性は書いてないので何とも言えないが、失礼だけど
病んでいる女性ではないかと思います。
もう、こんな関係を、こんな関係とは、まだ実際にはいくらも会って
ないのに、私は彼に愛されている、矛盾していながら、私は彼が
好きですなんて書いているからだよ。

こういう出会いでの男が言うことの大半は、セックスをするために
おいしいことをいうだけだからね。
最後までさせれば、そのうちに消えていくと思うよ。

今の男のことを、友人にも言えずにいて、もやもやしているというが
平気だよ。そんなにこの彼と続かないと思うからね。

20歳であれば、実際の生活では彼氏ができにくい女性なのでしょうけど、
まだ若いのですから、実際の生活で、ちゃんとした男をみつけたほうがいいよ。
すぐにみつからないにしても、男の友人を増やしていくつもりでいれば
いいのでは。

チャットの男などに、どっぷりつかっては、自分が損をするんだよ。
1回イヤな思いをしているのであれば、学習しなければ。

長くなったけど、まだいくらも会ってない、それもチャットで出会った
男の言葉を信じるなということから、貴女に回答しました。

貴女が書くようにチャットの出会いはイメージが悪いのです。
なぜ悪いか、男の多くがこういう出会いを利用して、簡単にセックスが
できる女性を次から次へと探しているものだからです。

チャットでの出会いが格好悪い、なんといえばいいかという心配より
その男の心配をしたほうがいいですよ。しばらく遊ばれてポイでしょうね。
寂しいからといって、成行きでできたそういう男の言うことをすぐに
信じるなということです。

こういう回答で、ごめんね。受け取り方は色々にはなるでしょうが
貴女にわかってほしいので、長く書きましたよ。
    • 6
この回答へのお礼

真剣な回答ありがとうございます
何度も読みました
そして何度も彼のことを考えました

言うのにすごく躊躇しましたが、結果今日別れることになりました。まだ、彼の本質がそんなに悪いとは思わないけど、今はすっきりしています。

今回はたくさん学習しました。もうネットからの恋愛はないでしょう。いや、しません。次は実際の生活でいい人が見つかるようにがんばりたいと思います。

ありがとうございました。

「彼のことは好きだし、彼から愛されているのはとても幸せです。

」と言いながら、「出会いがチャットだから、遠距離だから、見た目がタイプじゃないから」ですか。

それでは長続きしませんよ。
あなたの理想を求めてるだけですから。

チャットだろうが、遠距離だろうが、タイプじゃなかろうが、あなたがその人を好きでいつづけるために何ができるか、なのですよ。

それができないのなら別れるべきです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

好きでい続けることに自信がありませんでした。別れることになりました