プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性と仲良くなるのが得意な方に質問です!
専門学校1年の男なんですけど、同じクラスの女の子と仲良くなりたいです!

同じクラスと言っても系列の違いなどにより授業で会うことも少ないです。

こういう場合でも女の子と仲良くなる人はいますよね?どうやっているのか教えて頂きたいです!

A 回答 (4件)

私のケースですが、通学路で同じクラスの異性(一人)ですが


声かけられました。私の友達に気があるというのがきっかけです。
私の友達は、他の異性からも付き合いたいと思われていたらしく
突然周囲が異性だらけになりました。
友達は奥手で誰とも付き合う気がなかったので、
ダシ状態だった私が、追い払い選別しました。
通学路で声をかけた異性は残しました。
選別されたあとの異性がその後繋がりを持ってくれて、
異性たちと仲良くなることができて、充実した学生生活がおくれました。

通学路で声をかけた異性の後日談ですが、
私がリーダー格に見えたからということです。
好きな子がいるのなら、その友達に声をかけてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通学路で話しかけられて嫌な気持ちにはならなかったですか?

お礼日時:2015/09/28 15:08

仲良くなるのが得意と言うわけでもないけど、気になる子と親しくなる方法ならいくつか知っているよ。



まず相手のタイプが大勢の女子グループを作りたい方だったら、こっちもグループで近づく。
グループ交際っぽくグループで遊びに行った時に親しくなる。
各人は学校内ではあまり接点がなくても、接点のあるメンバーがそれぞれセッティングするから。
「みんなで○○(学校外の店等)に行く」がいいと思う。

学校内で接点がなければ、学校外で共通の話題を見つけて、話しかけるといい。
趣味でもいいし、専門学校や大学だとバイトでもいいと思う。
個人的にはバイトつながりが良かった。
彼女がバイト誌でも持っていたら、自分もバイトを考えている。どっかない?とか話しかけたり。
同じ所でバイトしたり、彼女が働いているところへ客として行ったりもできる。
バイトが終わったら一緒に遊んだりね。
ほかには通学の電車が止まって遅刻したことをきっかけに話し始めて仲良くなった彼女もいた。

要は同じ話題、共通の経験、そういったものを多くすれば、自然と仲良くなるきっかけになるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ω^)

お礼日時:2015/09/28 15:08

「同じクラスの女の子」とは、クラスの女子たちみんなとと言う意味でなく、特定の女性、あなたが好意を抱いている人ってことでいいですかね?



完全に接点がない場合は大変だろうけど、そうじゃなさそうなので、とりあえず挨拶+何か一言声をかけるように心がけておけば自ずと仲も深まると思います。

「突然話しかけて迷惑じゃないか?」っていうことは考えなくていいです。
迷惑だったら怪訝そうな顔したり、そっけない態度取ったりするでしょうから。
その辺はやってから考えればいいかなと。

あと、話しかけるきっかけと言うか話題が、、というのであれば、「目に映ったもの」「彼女が今やっていること」をさらっと聞くのが一番いい。

スマホいじっていれば「モンスト?」(あなたがスマホを持っていない場合は、スマホってやっぱり便利?」というようなもの)と言えばいいし、歩いているならば「次は○○の授業?」って聞けばいい。


共通の話題じゃないと話がはずまない、、という人もいますが、自分(男です)からすると、共通の話題じゃない方がよっぽど会話が弾むような気がします。

どっちの場合でも「自分はこうだ、あなたはどう?」でやればいいだけだし。


ただ、注意と言うか、状況次第ではいきなり彼女だけにそういう行動をとるというのがよろしくない場合もありますよね。基本的にグループっぽくなっている場合や、あなたはあなたでグループっぽい場合なんかがそうそうですが。その場合はグループ単位で何か行動するようにして、場外戦に持ち込んで、個別に、、と言う流れがいいかなと。

ソロ同志(?)ならその辺は気にしなくていいので、ソロ同志の時見計らって、、というのでもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!しかし問題が、グループ単位なのですが、あまりお互いあまりフレンドリーなグループではないのです。まだ単独vs単独の方がやりやすいですね(´・Д・)」

お礼日時:2015/09/29 16:09

飯でも誘いましょ!!!



直球でイイじゃん!!!

ダメならダメで良し。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2015/09/29 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!