アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係に悩んでいます
友達というのは時ごとに変わるものなのですか?
ずっと同じグループの女子の友達がいるのですが
友達はその時期ごとに仲のいい友達を乗り換えるというか、なんというか、
「あの時はA子と仲が良かったのに、今はB子と仲が良くて、でもその前まではB子の悪口言ってたよね?」って感じで
自分は比較的仲良くなった子とは関係が崩れない程度にたまに話したり遊んだりするタイプなので理解出来ず、
もう自分には何がなんだかわかりません。
今、その子とあまり喋らないので、自分も悪口を言われているのではないかと心配で心配で、別の友達に「なんだか元気ない?」と言われるまで思いつめています。
また仲良くなる時期を待つのか、それとも自分の方から歩み寄っていかなければならないのか、どうすればいいですか??

A 回答 (7件)

心配しなくても悪口言ってると思います。

彼女はそんな人なんです。あなたは、そのまままのあなたでいてください。彼女に振り回される必要はありません。ほおーっておきなさい。待つ必要も歩み寄る必要もありません。信頼できる友達とよりよい関係を築いて下さい!
    • 0

気にする必要はありません。

そのコはきっと、悪気があってしてるわけではないんでしょうがそんな人間なのです。
そんな人のために悩むのは時間も気持ちももったいないですよ。
その人ことがよほど大切な友達なら話は別ですが。

たくさんの人と仲良くする必要はありません。
人間には相性というものがあります。
自分が本当に大切だと思う友達だけを大切にして、そうでない友達とはそれ相応の付き合いで良いのです。
    • 0

一言で言うと、変わるものです!

そういう人は多いです。そしてその本人は対して悪気がないことが多い気がします。
その子はきっと、A子と仲良くなるとどうしてもA子の悪いところが見えてきて、ついついそれを口に出しちゃうんです。で、B子と仲良くなってまた同じことする。でも悪気がないので、またすぐA子ともB子とも仲良くなれたりしちゃう。

そういう人はたくさんいて、悪口みたいなこと言っちゃうけど、本心から憎くて言ってるわけじゃなくて、ついつい口をついて出ちゃうおちゃめな性格なんです。

もし、あなたの悪口を言う人がいても、その人はそんなにあなたが憎いわけじゃない。
だから、ちょっとだけ強くなって、できれば悪口を多少言われても、相手を憎んだりしないで、気にもしないでいられれば楽になれると思いますよ。

ただし、ごくごくたま~に、あなたがうらやましくて明らかにあなたに個人攻撃をする人もいるかもしれない。
そういうときは、ちゃんと見極めて距離を置いた方が良いと思います。
滅多にないことだとは思いますが。

気持ちがふっきれて、たくさんのお友達と仲良く楽しく過ごせることを祈っています。
    • 0

何も気にすることはない自然にまかせる、気まぐれにつきあわないで自分のペースを守る今の状況で何か不運なことがあったとしても

受け止める勇気を持つ、おそらくたいしたことは起こらないと思います
    • 0

変わるものです。

彼氏が出来ても、コロッと変わります。

だから、そういうタイプなんだと思って
《腹の内、六分》で、接してあげれば宜しい。

悪口を言う子は信頼しないこと。
例え、同じ考えでも「ふ~ん、そうなの」程度の相づち程度にしておかないと、その子の前で、貴方が言ったかのように悪口をばら蒔かれます。
気を付けること!!
調子がいい子は、何処にでも居ますよ。
でも、誰からも信頼されなくなります。

本当に、話せる友達、心許せる友達がいたら、どんなに楽しいでしょう?!

でもね、そう言う友達は、残念ながら、長い人生で一人か二人居れば良いほう。

人を信用するな!と言ってるのではありせんよ。

ただ、友達に依存しすぎると
裏切られたショックで人間不信になりかねません。

それより《私》を育てなさい。
そして、確たる《芯》を養うことです。

共に成長し、向上出来る友人が
必ず見つかりますよ!
    • 0

他人の事など気にせず質問者さんは質問者さんの交友関係を築けばいいのではないかと思います。

悪口言われれば不快でしょうけど、それを聞かされたお友達の反応から人間性を見極める事も出来ますから、、中には質問者さんをかばうお友達もいるかもしれません。
    • 0

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、

爽やかに接するだけです。

人生を通しての友人になるのは
限られますよ。
    • 0