アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間山道を車で走行していたのですが後ろからピカッとリアガラス越しにフラッシュのような光が当たった気がしました。オービスがある場所ではありません。そこは俗に言う走り屋がよく走っているのでもしかして警察が隠れていて写真撮られたのかなと思って戻ってもだれも見つける事ができませんでした。気のせいかもしれませんがモヤモヤします。それなりの速度も出してしまっていました。後から検挙になる事はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

カーブミラーに当たって反射した太陽の光ではないでしょうか。

    • good
    • 0

山道と言うことは、左右にも上下にも車両が振られる



後続車?のヘッドライトが瞬間的に、特定の角度とタイミングで照射されていた
と考える事も可能

走り屋ということは、その仲間がサイトにアップするためにフラッシュ焚いて写真を撮影したのかもしれないし

何れにしても、心配する様なモノでは無い
    • good
    • 1

まぁ大丈夫でしょう。


オービスのピカッは、速度違反を知らせるためにわざと光らせているのであって、よく分からないような光らせ方をしてたら意味が無いので違います。
    • good
    • 0

後ろからですか?


運転者が特定できない写真なんかで検挙はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!