最近始めて、マクドナルドのHPに「冒険@Mc島」があることを知り、
始めました。
他の方の質問への解答で、
「グルグルコンパス」は、ドナルドのところにあると
書いてあったのですが、
どうしてもどうしても、わかりません。
どなたか、クリアされた方が、いらっしゃいましたら、
ぜひぜひ教えてください。
どうしても、ひっかかって、止まっています。

どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

だいぶ前にやったので、うろ覚えで申し訳ないのですが、(しかも肝心なところを忘れている)話を薦めていくと、どこかで「壊れたコンパス」を手に入れるのではなかったでしょうか?


それをドナルドの所へ持っていくと直してくれて、「ぐるぐるコンパス」になったような気がします。
さて何処で手に入れるのやら・・・・・。
行ける所はすべて行って、開けられる宝箱(カギ付きも)は全部開けましょう。
そーすれば絶対見つかるはず(なんつーコメント(爆))

この回答への補足

ポイントを入れようとしたのですが、
お礼を書いてしまった後は、もう、入れられないのですね(-_-;

ごめんなさい。
始めたばかりでよくわかっていませんでした。。。
すみません

補足日時:2001/06/16 10:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
教えていただき、どうもありがとうございました。
やっと、やっとグルグルコンパスになりました。
ドナルドが直してくれるのですね!!!
まだまだ、続きはありますが、
がんばってみます!!!

どうもありがとうございます。。。
とにかく助かりました!!!

お礼日時:2001/06/16 10:52

質問の趣旨とは全く関係ないのですが、回答者に対してポイントを入れたいときは、回答を締め切らなければなりますせん。


締め切った時点で、まとめてポイントを入れることになるわけです。
私も最初、回答を締め切る前にポイントが入れられなくて、凄く焦りました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。。。
どうも、ご親切にありがとうございます!
早速やってみます。。。

お礼日時:2001/06/18 16:29

た・し・か...


グリマスのイベントをクリアしたら
御礼にもらえたような...壊れたコンパスを...
あああっ、自信全くナシです。

でも、pxw02270さんが回答なさっているように
ドナルドが修理してくれるのは間違いないです。

この回答への補足

ポイントを入れようとしたのですが、
お礼を書いてしまった後は、もう、入れられないのですね(-_-;

ごめんなさい。
始めたばかりでよくわかっていませんでした。。。
すみません

補足日時:2001/06/16 10:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!
ドナルドが修理というところがとっても役に立ちました!
壊れたコンパスはあったので、
だれが修理してくれるのか、
また、別に新しいコンパスがどこかにあるのか、
まったくわからなかったので、
とっても助かりました!!!

どうもありがとうございました。
グルグルコンパスになりました!

続き、がんばります!

であ

お礼日時:2001/06/16 10:55

ドナルドのテントの中には入りましたか?


たしかそこにあったとおもうのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

テントには、入ってみました。
一輪車は、テントでもらえたのですが、
どうしても、コンパスがありません(T-T)

目に見えるところにあるのでしょうか?
くまなく、探したのですが、ありません・・・・。

もう、2日間も、テントのなかで止まっています。。。
何度行ってもありません。。。

もし、出来ましたら、
また、教えてくれるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。


う~ん、どこにあるのだろう・・・・(-_-;

お礼日時:2001/06/15 20:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q怖い曲、不思議な曲、冒険的な曲を探しています(ジャンル問いません)

うまく言い表せないのですが、空間が捻れるような曲、自分自身が分解してしまいそうな曲、不安になる曲、一縷の希望のような曲など、冒険的な曲を探しています。
『禿げ山の一夜』、オーメンの曲、『葬儀行進曲』などの類いとか。

おすすめの雑誌など情報源があったら教えてください。

Aベストアンサー

>うまく言い表せないのですが、空間が捻れるような曲、自分自身が分解してしまいそうな曲、
>不安になる曲、一縷の希望のような曲など、冒険的な曲を探しています。

はい。おまかせください
アルバート・アイラー  「スピリチュアル・ユニティ」
http://music.goo.ne.jp/cd/255555-1/index.html
怪鳥の叫び声のような音響
とにかく聞いてびっくり、心が慟哭する感動
まさに自分が分解してしまいそう

チャールス・ミンガス 「直立猿人」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HDY9/250-2235195-2557814
これは空間が捻じれ、不安の中から一縷の希望が差し込みます。


ジャッキー・マクリーンつながりで
マル・ウォルドロン「レフト・アローン」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GKG6/250-2235195-2557814
これはジャズの葬儀行進曲

QマクドナルドHPの「冒険@Mc島」で。

前に進めません・・。
井戸の水を抜きたいのですが、道具が見つかりません。
どのようにして水を抜いたらいいのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

ハンバーグラーがなにか持ってますよ。かばんのあたりよく見てください。

Qらきすた 白石みのる冒険の中の曲について

らきすたDVD2巻の映像特典「白石みのるの冒険」の中で白石稔が海岸で歌っていますが、その中の曲のひとつが思い出せなくてお聞きしたいと思います。
たしか、「仮装かな、女装かな、baby」とか歌ってたと思うんですが、この歌詞はどうやらアレンジのようで、検索しても引っ掛かりません。
 曲自体には聞き覚えがあるんですが、何の曲だったか全く思い出せません。どなたか分かる方がいらしたら教えてください!!

Aベストアンサー

この曲は確か 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話のオープニング曲のはずです
タイトルは確か「恋のミクル伝説」だったと思います
これはハルヒの劇中の映画(文化祭)
「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」
のオープニングのはずです
ハルヒもらきすたと同じ京アニ製作なので 
できたのではないかと思いますよ

QマクドナルドHPゲーム「冒険@Mc島」で

順調に進んでいたのですが、火山のサルに悩まされています。
サルがほしいものが解りません。
それと、マグマの中の宝物の箱を開けようと、ふくろうの所に行っても
ふくろうは眠ったまま起きてくれません。
マグマの中に入るアイテム(パウダー)は持っています。
明後日から旅行に行くので、それまでにクリアーしたいです。
どうぞ、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

hirohonomamaさん、はじめまして!

旅行に間に合わなくて、ごめんなさい~。
他の方も質問していて、そちらにも書いたのですが、ボスザルは確か、「極楽バナナ」を欲しがっていると思います。それは「夢の木」で手に入るみたいなんですが、どうやったらもらえるかまでは忘れてしまいました。なんせ、1年くらい前にやったので・・・。

これでクリア出来るといいのですが。もし間違っていたら、ごめんなさい!
ではでは、頑張ってくださいね!

Q『ピートとピートの冒険』のOPの曲は?

数年前、スカパーの『ニコロデオン』というチャンネルで放送されていた『ピートとピートの冒険』のオープニングの曲名を教えてください。また、ファンサイトの様なものがあればそのURLを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

番組を見ていませんので正解でないかもしれませんが、検索したところ主題歌は「Hey Sandy」だと思います。

アマゾンさん(参考URL)でピートとピートの冒険のアルバムを試聴できますので確認頂けます。

ホーム左上の”サーチ”を”ポピュラー音楽”に変更、”Music From the Adventures of Pete & Pete”(コピー貼りつけして下さい。)と入力し”Go!”でアルバムが表示されます。

試聴用サンプルに「Hey Sandy」を含め5曲試聴できます。

*私が検索した範囲では日本にファンサイトはなさそうです。

参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp

QマクドナルドHPの「冒険@Mc島」について。

ずいぶんとがんばっているのですが、どうしてもわからないので、教えてください。

ドナルドの部屋の地図には、「いねむり川」とあるのですが、そこに行くことができません。

関係ないのでしょうか。

教えてくださ~い。お願いします。

Aベストアンサー

マグマの中には「パウダー」がないといけません。

ドナルドから「ピック」をもらいましたか? それで雪山の氷を割ってください。
「パウダー」を使って火山の中の宝箱を開けて見ましょう!
もうすぐですよ!がんばってください。2回目も挑戦したくなるかも?

QNHK「冥王星&彗星 大冒険」のテーマ曲

7月25日にNHKで放送された「冥王星&彗星 大冒険」のテーマ曲(?)の曲名を教えていただきたいです。
Perfumeやカプセル、バニラビーンズ、VOCALOIDのような感じの音楽で、女性が歌ってるっぽいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Perfume - Dream Fighter
https://www.youtube.com/watch?v=rBX5YGPNDbs

QマクドナルドHPゲーム「冒険@Mc島」について・・

昨晩、友人と一緒に久々に「冒険@Mc島」をしていましたが、以前した時も、ピラミッドの中のオセロゲーム?みたいな所まで行って、データを消しますが良いですか、みたいな選択が出てきて、そのままOKを出して、本当にデータが消えてしまった事があり、それ以来していません。
で、昨晩もそれと同じところまで来ましたが、この先何を選んでどう進めば良いか分りません。
やっぱり、データを消すにする(ドナルドが止めに来ますが・・)のでしょうか。是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

私もそれをやったことがあります。
データは消してしまってもいいようです。
どこだったかは覚えていないのですが、記録をするところがありますよね?(いろんな人がクリアをした喜びの一言みたいのが書いてあるところ)そこの自分の欄のところのよこだったかな、なんかキャラクターみたいなの(たまごだったっけかな)があるんです。そこが、なんどもクリア(データを消す)することによって成長?していくのです。
なんども同じゲームをクリアしなくてはいけないみたいだったので、1,2回やってもうやめてしまいました。^^;;
ちょっと変な日本語で読みずらいかもしれないですが、アドバイスになれば幸いです。

Q質問します。笑う、笑み、などで思い付く曲、ドラマなどを教えてくださいね。例、笑う犬の冒険。お気軽にど

質問します。笑う、笑み、などで思い付く曲、ドラマなどを教えてくださいね。例、笑う犬の冒険。お気軽にどうぞ。

Aベストアンサー

漫画『笑ゥせぇるすまん』が思い付きました。
https://csbs.shogakukan.co.jp/book?book_group_id=1141
(試し読みも出来ます。)

Q冒険@Mc島

ハンバグラーに聞くと、「バーディーが探してたよ」と言っていて、
過去ログにバーディーは塔の上をクリックすればいるとかいてあったので、
試したのですが、「誰かいるみたいだ・・・」でおわっちゃうんです。
アイテムが足りないのかと思い、全ての場所に行きましたが、宝箱がありません。
ドナルドも今いないので困っています!
誰か教えてください!!!!

Aベストアンサー

確かに招待状があればOKです。ドナルドから貰いましょう。
ドナルドがテントに居ないのなら、連続して何時間も遊びすぎたかもしれないので、一度セーブして終わってから、もう一度やってみれば居るかも知れませんよ(^-^)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報