dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

紙に穴を開けず円を描けるコンパスをyoutubeで発見したのですが、どこで売っているのでしょうか?
外国の方の動画だったので日本で扱っているかわかりません…。

ttp://www.youtube.com/watch?v=a8njBUS7Yig
こちらの動画さんです。

A 回答 (2件)

あれて、中央がピンのように尖ってますから、ギューとおしつけたら穴開きますよ(^^;




同様の物に中心器があります、中央に穴があきません、周囲3箇所の突起で抑えます

http://www.lextyle.com/product/213

こっちのほーがいいですよ、ふつーのコンパスが使えますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穴の開かないものだと思ってました…通りで探しても出ないわけですね…!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/08 17:11

定規みたいのですよね?


5年ほど前にダイソーで見かけたことはありましたが、最近見かけなくなりました。

中心器という存在は知りませんか?
コンパスに使う小さな円状の物です。
大きな画材店に置いていますよ。
150円前後だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!