アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで年取って何もない人間を軽視するんですかあ?
年取ったらチャンスもないんけ?
それぞれ育った環境とか性格とかあって気づくのが遅かった奴はぎょうさんおるのにそんなんは相手にせんのけ?
若者にチャンスをとかゆうて若者なんかチャンス与えんでもいくらでもあるやんけ?
自殺しまくってんのは40以上のおっさんやで?
これどう思う?

A 回答 (9件)

ankat_014が生きてれば、いい話相手になれたんじゃない?


でも、自分の鏡を見るのは嫌なものかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/01 06:00

何もないおっさんでも、謙虚で今後少しでも這い上がろうと努力する人は軽視されないと思います。


つまらんプライドをふりかざして口だけは達者で何もしようとしないなら、軽視されても仕方ないんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/01 06:00

>なんで年取って何もない人間を軽視するんですかあ?


軽視されるような人なんでしょうね。

>年取ったらチャンスもないんけ?
チャンスなんて自分でつくって、自分で掴むものだから、
無いなんてことないでしょう。

>それぞれ育った環境とか性格とかあって気づくのが遅かった奴は
>ぎょうさんおるのにそんなんは相手にせんのけ?
その人にとって、相手に足る人間ではなかっただけでしょ。
相手にしてもらえるだけの人間になればいい。
それを放棄したら、相手にされないまま。
ってか、そんな人に相手にしてもらう必要ないと思うけど。

>若者にチャンスをとかゆうて若者なんかチャンス与えんでもいくらでもあるやんけ?
いや、ある・なしは、誰でも同じでしょう。
そもそも、与えてもらうものではない。
それを放棄したら、チャンスなんて来ないでしょ。

>自殺しまくってんのは40以上のおっさんやで?
>これどう思う?
40以上のおっさんのみではないと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考え方次第でチャンスはあると・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/01 06:00

軽視されるような行いであれば仕方ない。

人間には旬がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年中、旬な人間もいますけど・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/01 05:58

質問は、「取り柄のない、年くったオヤジはどうして仕事が無いのか?」で、よろしいですかね?



高校生のアルバイトなら、時給450円で雇えますが、年くってるならそれなりの給料や地位を与えんといけません。
大学出の若造の下で、安い給料で働けって言っても、長続きしません。
年齢別の最低賃金が決まってたりしますしね。

東大出の高学歴の人を雇わないのといっしょです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢別の最低賃金から見直しですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/01 05:57

No.2です。


私があなたが書かれているような状況なら選択肢の上位に入れ真剣に考えます。
先々食べて行けるようにするための手に職をつけることを、働きながら(=収入を得ながら)出来るチャンスだからです。
私が住んでいる街に何件かそういう会社があり、ちょっとした家の修理などを頼んだことがありますが、おじいちゃんたちの腕は確かです。結構人気のようですよ。
逆に「自分は勘弁」ってところが様々な可能性に目を向けない、自分の可能性の範囲を自分で狭くしている感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/01 05:56

気づくのが遅いともうどうにもならないのが日本の実態で、誤った習慣だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/01 05:55

若者と競合するところを狙っているからそうなるのでは?


いっそ定年後のおじいちゃんたちが集まってはじめた便利屋さんの会社みたいな所に行くと重宝がられたりして。(^^;
おじいちゃんたちに技能の点では圧倒されるでしょうが修行にはなりますし、まじめに取り組めばいろんなことが身につくでしょう。きっと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたがそこに行きたいですか?自分は簡便だけどお前は行けって発言でしょうか

お礼日時:2015/09/30 20:47

年取れば偉いと思ってるアホが多いからじゃないの?アホは死ぬまでアホ。

死ななきゃなおらない。無能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/01 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!