dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

波止で釣れました。
食べられますか?

「この魚は何ですから」の質問画像

A 回答 (4件)

タカノハダイ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/10/01 09:17

食えますが、タカノハは食味はグレに比較するとちょっと臭いと感じます。



実は、これが釣れると釣り場のグレは釣れる可能性が低いとされます。
なので、グレ釣でこれが釣ったらまわりの人も笑うしかない魚です。
水潮・河口でも釣れます。

http://fishing-forum.org/zukan/syokuhtml/SYK0001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレの臭いも気になるタイプですが、
とりあえず命は頂こうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/01 09:17

タカノハ鯛に似ていますね。


ご確認ください。
http://www.kyouzan.jp/news/id_1738/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドンピシャリです。

お礼日時:2015/10/01 09:17

食べられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくなので食べてみます。

お礼日時:2015/10/01 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!