チョコミントアイス

こんにちは!。海無し県に住む海釣りビキナ-です。
雑誌でみた「サンバソウ」に惹かれました。(シマシマで綺麗!)雑誌を読む限り簡単に釣れそうですが、月に1回しか海釣りに行けないため、(高速代で1万程かかるのです(泣)高い確率で釣れる場所、仕掛けを教えていただけないでしょうか?出来れば上越方面又は寺泊周辺ですと助かります。
なんとか釣りたい為、何卒お願い致します。

A 回答 (3件)

「サンバソウ」とは、シマダイのことでいいんでしょうか?


今時期はどうでしょうか?
最近は、あまりシマダイが釣れてる話は聞きませんが・・・
また、この時期ですと、釣れても形が小さいような覚えがありますが。
上越辺りでは、港内でサビキで簡単に釣れる時もあります。
コマセを撒くと沢山よってくる時期があったように思います。

参考URL:http://www2.sport-nippo.com/angling/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います
やはり時期を逃すとあまりつれないのですね。
上越方面に行ってみます。
有難う御座いました

お礼日時:2005/08/15 20:19

釣り場は判りませんが、気になったので。



「サンバソウ」ってイシダイの幼魚だと思うんですが。(違ってたらスイマセン)
成魚(イシダイ)は、磯釣りで狙いますが、サンバソウは堤防、港、岸壁、なんかで海底が岩場混じりの所だと見かけます。
幼魚なので外道扱いされてますが、狙うなら海中の見える所(潮の加減にもよる)で、アミエビを撒いて寄ってきた魚の中に居れば、鼻先を狙って仕掛けを落すだと思います。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hatoken/hatoken/zuka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。堤防でも釣れそうですね。
是非頑張ってみたいと思います。
有難う御座いました

お礼日時:2005/08/25 08:28

↓ 3D釣り場案内ほか



参考URL:http://takashi777.at.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
早速拝見してみます。

お礼日時:2005/08/15 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!