プロが教えるわが家の防犯対策術!

殺してしまっても、自由にやっていいと思いますけどどうでしょうか?
基本魚類は、誰かの所有(養殖場とか、どこかの管理している施設の釣り場)でなければ、釣って食べたり、持って帰ったり自由です。
なので、増えすぎているので、イノシシでもシカでも熊でもキョンでも、犬猫でも勝手に取って殺処分したり食べたりできるようにしたいです。そうすれば野生動物が減って良いと思いますが。
どうでしょうか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

野生鳥獣は、「鳥獣の保護及び管理並びに狩猟の適正化に関する法律(鳥獣保護管理法)」で保護されており、許可を受けずに捕獲することはできません。


https://www.pref.kanagawa.jp/docs/t4i/cnt/f986/p …
    • good
    • 0

自由の権利をはき違えて捉えていますね!


法律違反になりますから、実刑になるでしょう。
    • good
    • 2

野生生物が増えすぎてるのはなく、人間が増えすぎている、ということはないですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!