プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月2日は「豆腐」の日。あなたが毎日食べても飽きない豆腐料理はありますか?教えて!
(「とう(10)ふ(2)」の語呂合せ。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (23件中11~20件)

味噌汁に何気に入っておるぞ。

白米と同様、既に飽きる、飽きないの域を超越した逸品。
    • good
    • 2

豆腐ステーキです。

色々な野菜の甘酢あんをのせると最高です。野菜もたくさん摂れますよ。
    • good
    • 0

やっぱり冷奴ですね。


お醤油にこだわると飽きないです。
    • good
    • 0

食べるラー油をのせた冷ややっこ

    • good
    • 0

特になし

    • good
    • 1

盛り奴 - Cold tofu on woman's body

    • good
    • 1

冷や奴

    • good
    • 0

一時期、納豆豆腐にはまり、1日2回食べていました。

途中から、さらにキムチを追加して今に至る。
    • good
    • 0

最近は毎日食べています。


イソフラボンという成分が、女性ホルモンと同じ働きをして、美肌効果があると聞いたので。納豆でもいいけど、会社で食べるには臭いから(^_^;)
で、私は冷や奴に、キューピーの柚子胡椒ドレッシングをかけていますが、美味しくて今の所飽きません。
    • good
    • 1

さっぱりと冷奴ですかね、あまりコテコテでも毎日は食べ飽きますからね。

ちなみに豆腐ダイエットとかの参考にされるのでしょうか(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!