プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ガールズバーのシノギの仕組み】ガールズバーのシノギの仕組みを教えてください。

1.男が客引きをしています。

2.客を引っ張れたら雑居ビルにある一室のガールズバーに案内します

3.店内には男の店長が1人。

4.客が来るとどこかに電話しています

5.ぞろぞろとどこそことギャルが合流してきました

6.どうも違う雑居ビルにあるガールズバーから客が来ると回るホステスのシステムのようです。

そこで疑問なんですが、ガールズバーの経営というのは、

客が来るごとにホステス派遣会社に依頼をしているのか?

それとも雑居ビルのガールズバーを複数経営していて客が来るとそっちに人数を回す仕組みなのか?

ちなみにどうも女性たちはそんなに親しいようではなくホステス同士が初対面ばりの挨拶をしている姿が見られました。

同じ派遣先から来たホステスは2人仲が良かったりはありました。

ガールズバーには普段、ホステスがいない。客が来ると現れる。どうも店の正規店員ではない。

どういう仕組みか分かりますか?

バラバラに客引きしてたホステスが戻ってきただけかな?

A 回答 (1件)

多分、経営者が何店か経営していて、ホステスはどこかの店に属してる


と思います。カモが来れば連絡が入って寄ってくるのです。
また、多くのガールズバーのホステスは歩合制です。
客の飲み代+自分の飲み物の20~30%が支払われます。
客引きには客の支払額の15~20%が支払われます。
店側の儲けは50~60%です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/10/03 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!