アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで某店舗と未収契約をしておりましたが、転居に伴い、違う店舗に見積もりをだしてもらいました。
しかし全てのエリアが割高(150円~200円)です。
荷物の種別は、60サイズでクールになります。
平均月間出荷個数30(実際より少なく提示)個口になります。

そこで少しでも安くする有利な方法ありますか?
他の会社の見積もり、以前の契約を出しにする、など
以前他の店舗で契約していたことは話しておりませんが、
これまでの実績はリセットされるのでしょうか?
安くするポイントや、有利な交渉方法など是非教えて下さい。
印象ですが、以前の店舗担当者は人が良さそう、現店舗は事務的
です。

A 回答 (3件)

>ブラックとは、未収契約が不可のことでしょうか?



一般的なブラックの意味です。
つまり、出入り禁止とか、支払い事故とか、の前歴が有る者。
の事です。

言いたかったのは、ある店舗で問題を引き起こせば全国的に取引停止などの処置を受けるだろうと思うので、その逆、優良顧客は店舗単位で評価するという事は無いだろう。
という事が言いたかったのです。
分かりづらくスミマセンw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2015/10/03 16:09

まあ、それで契約


その後に値下げ交渉ですね

結局は実績によって変わりますから
今は実績の無い状態なんで、どうしても高いです
他店実績を伝えるのは、そこそこまではOKです、そこから更なる値下げとなると、実績如何ですからね

まあ、月30じゃあ、それほど売り上げに貢献するわけじゃないので、クロネコとしても、どーでもいい客の一つだったりしますが(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最寄店のドライバーさんに聞いてみたら、月に30個ではと同じことを言ってました。
自分としては、15%のメンバー割引きと同等、もしくはそれよりも安くが理想なんですが、
真っ向から言ったら、では未収ではなくメンバー割りでいかれたらどうですか?と言われそうですからね。佐川にも見積もりをとってもらったら、ヤマトより高かったです。

お礼日時:2015/10/03 16:14

>以前他の店舗で契約していたことは話しておりませんが、これまでの実績はリセットされるのでしょうか?



店舗単位では実績が無いので、アレでしょうけど、クロネコヤマト自体には実績があるので、ソレがリセットする事は無いと思います。
なので、以前の◯地域の◯店舗で◯金額でやって貰ってましたが、引き継ぎは出来ないのか?等、言えば大丈夫だと思います。
逆に言うと、ブラックになれば業者を変えない限りは全国どこでもブラックという事と変わりないと思います。

まあ、基本的にセールスドライバーですから、営業職的な所が有るので、金額はドライバーさんのさじ加減でしょうけど、、
要は物量では無く、売上げ金で給料も変わりますから。

また、価格交渉は佐川と天秤に掛けるとかしても良いと思います。
家電量販店の価格交渉と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ブラックとは、未収契約が不可のことでしょうか?

お礼日時:2015/10/03 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!