プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TSUTAYAはなぜあんなにはやるのですか?
どういう特典が魅力なのですか?

近所にレンタル店が数軒あるのですが、他のレンタル店はガランとしているのに、TSUTAYAは行列が途切れるときがなく、店員に商品説明を頼むタイミングが取れません。

なぜあんなに特別にはやっているのですか?
全国的な傾向でしょうか?
一般的に言って、何時ごろが一番空いていますか?

A 回答 (3件)

質問者様がお住まいの地域のTSUTAYAは、ずいぶん繁盛しているようですが、地域にもよると思います。

私が住んでいる地域にも何店舗かTSUTAYAがありますが、うち1店舗は昨年閉店しました。
これは私の想像になりますが、周りにも競合しているレンタル店が数件ありましたし、車での出入りがし難い場所に店舗があったので、それが原因だったのかもしれません。

まあ、その閉店した店舗は別ですが、他の店舗はいつ行っても、そこそこお客は入っていますけどね。

個人的には、TSUTAYAはどの店舗も、それなりにレンタルDVDの品揃えも良いので、そういうのも流行っている理由のように思います。

あと、何時ごろが一番空いているか?ですが、開店してすぐなら比較的空いていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>あと、何時ごろが一番空いているか?ですが、開店してすぐなら比較的空いていると思いますよ。

眼光紙背に徹するご回答、誠に有難うございました。(^_^;)

なんといっても江戸時代から続く浮世絵の版元ですからエロには長けています

この回答への補足

他には・・・?

• 0

世の中は1強百弱の時代です。

人気がひとつの物(会社)に偏る規模の経済が働いています。

それとツタヤはタイムリーで旬なエッチなビデオがたくさんあるのが
人気の秘密です。

なにごとも自己責任でお願いします。

この回答への補足

しかし・・・女性が半分くらいいました。

• 0