dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人が合コンに行きます。
ちゃんと既婚で子どももいると言う前提。それに浮気心もない…(多分)。
独身の友人に盛り上げ役として誘われると、いつも行きます。
ちゃんと報告してくれるし信頼してるので、何も言わないんですが、正直いい気はしません。
初対面の女の子におごるんなら、子どものおもちゃでも買ってよー!
なんて、考えてしまいます。
私が独身時代に合コンに言ったことが無いので無知なのもあります。
既婚男性が合コンに行くことって、あるものなんでしょうか?
女性からしたらどうなんですかね?
仮に既婚男性といい感じになり、そのまま関係をもってしまったり、なんてこともあり得るんでしょうか?
既婚男性が合コンにいくことについて、何でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

合コンぐらいいいじゃないですか(笑)。



色気のない男はつまらないですよ。

あなたをハラハラさせる旦那こそ
あなたを幸せにする旦那です。

きっと、分かる日が来ると思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。笑

まだ100%は理解できていないと思いますが、基本的には理解しています。

キャバクラも、私はOKな妻です。
特定の女性と毎回飲み…とかはどうかなと思いますが、飲みの席に女性がいる方が盛り上がるということも分かっています。

色気のある旦那で幸せだと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/05 00:24

ご主人は、おこずかい制???



男同士の付き合いもあるのでしょうし、ギチギチ締め付けても息が詰まるでしょう?

浮気するか?否か?
は、夫婦関係が良好か?どうか?
《子供が小さくて隣に寝てるのに無理》
《疲れてるから。。。》
《基本的にセックスは嫌い》
など、御主人の要望を退けてなければ
まず、浮気なんかしないでしょう。。。

もし、誘われても
貴女の顔や子供の顔が浮かび
萎えてしまうほど、
男って、とっても繊細なんですよ。。。

こずかいの範囲での付き合いなら
赦してあげるべきです。
こずかい以外に出費をねだったら
《ダメ!》と、一喝しちゃいなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら、小遣い制ではありません。
しかし、毎月使うお金は大体決まっています。
それ以外にねだり始めたら、一喝ですねー。前借してまでコンパには行ってほしくないものです。
男性は繊細なんですね。
基本子ども大好きなパパで、夫婦関係も良好です。
安心できる回答をありがとうございました。

お礼日時:2015/10/07 23:47

既婚、30代女性です。



既婚男性が合コン…

それどころか女性も皆んな既婚者同士って合コンだってありますよ 笑
そりゃ参加する理由は人それぞれでしょうけど…
でもそこは男です。
「あわよくば。」の可能性は全く無いとは言い切れない。
それは貴女に報告してるから大丈夫とかでは無いです。

少なくともその「あわよくば」の機会を増やしてる事は確か。

貴女のご主人に限らず男性なんてチャンスさえあれば浮気したい性分なんです。
それを実行させるかしないかはまた別の話しですけどね。
女性に相手にされなかったら成立しませんしね。

私が独身時代に行った合コンで既婚男性が来た時。
初めははぁ?って何で結婚してる男が合コン来てるのって腹たってたけど。
でも優しいわけですよ。
女と一緒に暮らしてて、女の喜怒哀楽とか知ってる分、決して否定せず受け止めてくれる。
妙な落ち着きがある。
後半では女子の殆どがその相手に好感度を持ってましたね。
独身の女の子って不倫も普通の恋愛と同じぐらいにしか思ってない子が多いですよ。

貴女のご主人がどこまでの女好きかは知りませんが、子供もいる事だし、あまり甘やかし過ぎるのもどうかと。
そろそろ落ち着いてもらって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、あわよくばの可能性は否定できないですよね。
女好きではないですが、興味がある人には男女問わずグイグイ接するほうなので、何かあるとこわいですね。
なんとか落ち着いてもらいたいところです。

お礼日時:2015/10/07 23:44

来ますねー。


恋人探しに行っている者からすれば、良い迷惑。
友達がそういう人に引っかかって偉い目にあいました。

たいていは、独身って偽って来ますよ。
報告しているからと言って、本当に既婚者だと
言っている可能性は怪しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
私も独身ならって想像すると、既婚男性が来るなんて迷惑だなぁ。と、正直感じています。
だから、旦那に対してどうこうとかよりも、来られる女性に失礼じゃないのかい?と毎回思っています。

独身と偽っていないようなんです、本当に。
既婚で子持ちの男性が合コンって、やはり迷惑だと感じる女性もいるのだと分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/05 00:26

既婚者が正直に合コンで


既婚です、子供もいますと
いう確率は低いと思います

そして合コンにもし正直に既婚者と
言って参加していても
独身の方のガッツとはまた違う
安心感があり寄ってくる女の子もいます

活力になるなら別に合コンではなく
奥様がおっしゃるように
子供におもちゃを買って一緒に遊んで
過ごすのが父親としてベターでは
ないでしょうか…
他にも健全な趣味はたくさんありますよ

奥様が何も言わないから今の生活が
成り立っているのではないでしょうか

急に行くのはやめて、子供のことを等など
言い出したら居心地が悪く
合コンの事は隠し出すと思います

なので日記でもメモでも構わないので
合コンに行った日
時間、お店、人など詳細がわかればと
その時の奥様のお気持ちをつづって
備えておいた方がいいと思います

何かあってからでは遅いので
許すならとことん目をつむるべきですが
お子様のためにも父親が合コン好きと
いうのは困ったものだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

合コン好きというよりは、主人の場合飲みが好きですね。
お酒が息抜きであり趣味な感じです。私もお酒や飲み会好きなので、気持ちはよく分かります。
ほとんどの合コンで既婚者として参加しているのは間違いなさそうです。
ただ確かに何かあってからでは遅いですよね。
合コンに行くことは怒りませんが、何かあれば分かってるわねという毅然とした態度は崩さずに行こうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/05 00:21

女房妬くほど亭主持てずの言葉もありますがw


キャバクラ等に行くより余程マシなレベルと考えますね。

因みに合コンで始めて会って即日「お持ち帰り」なんて、余程の資産家か芸能人等でない限り無理なんじゃないですかね?
私の経験上、直接連絡が取れるアドレスをGET出来る可能性もかなり低いです。(紹介してくれた知人友人を介してその後も「また集まろう」とか伝えてもらっていました)

旦那さんの場合、合コンに行く。と言うより参加する呑み会に初対面の女性が居る。位の感覚なのではないでしょうか?
これまた私の経験の話しですが、彼女持ちの友人に人数合わせで参加してもらった時は合コンの支払いは総額の1/2(つまり男性分)を男性陣で割り勘にし、残った分(女性分)を彼女なしの野郎共で負担した昔の記憶があります。
この場合の理由としてはその友人の彼女の友達を次の合コンで呼べと脅し(?)たからですが・・・

何でもいいと言う事で書かせて頂きましたが参考になったでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
お持ち帰りなんて、難しいんでしょうね。
経験ないですが、合コンでお持ち帰りなんて早々ないんだろうなというイメージはあります。
確かに、飲みの場に女性がいるという感覚だと思います。
野郎ばっかりより、女性がいる方が楽しいですもんね。

お礼日時:2015/10/05 00:18

ご主人は、日常生活の気分転換だと思います。


真面目に働いて、真直ぐ帰って来て、時にはちょっと息抜きがしたいな、でしょう。
これから結婚をしようという独身女性にとって、既婚の男性の意見や体験は貴重な参考になると思います。
盛り上げ役という事は、結婚生活のハプニングやエピソードなどを、面白おかしく話しているのかもしれません。
また、既婚男性だから出来る独身男性の持ち上げなど、とても重要な役割を果たしていると思います。
合コンで楽しんで、毎日の活力になるなら、「いってらっしゃ~い。」です。
最初から、「既婚」「子持ち」と設定されていれば、女性からは恋愛対象外の一線をひかれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普段からお笑い芸人のようなキャラなので、飲み会では盛り上げ役のようで重宝するようです。
毎回既婚で子持ちという設定のようなので、明るく見送ってあげようと思います。

お礼日時:2015/10/05 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!