電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 ReCellvita[リセルビータ]の、UVブロックは、アルコールフリーなのでしょうか? 

 季節柄か、原因はわからないのですが、敏感になり、湿疹が出来てしまったので、何でかぶれたのか調べたいのと、(このコスメでかぶれたのかもワカラナイのですが)、アルコールは、湿疹にはよくないかな?と単純に思っただけなので、使用するのやめようかと・・・。 

 それぞれの成分名を見ても、私には、何の事か、どういう効能かわからないので、ヤフーで、その成分を1つ1つ、検索して調べてたのですが、なかなか、ヒットしなかったり、やっぱり、どういう成分か(効能か)よくわかならかったりと、わかりずらいので、もし、成分名を見て、わかる方いましたら、是非教えて下さい。 

シクロメチコン、水、酸化チタン、ネオデカン酸、オクチドルデシン、BG、
エタノール、ジメチコンポリオール、グリセリン、ポリアクリン酸メチル、シリカ、
トリメチルシロキシケイ酸、ジメチコン、紅藻、甘草フラボノイド、グリチルリチン酸2K、
トコフェノール、ステアリン酸、クエン酸Na、メチルパラペン

 よろしくお願いします!

 

A 回答 (1件)

成分については製造元に電話してきけば教えてくれますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!