プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。イラストレーターに興味があり昨日ダウンロードしたばかりの初心者です。
Windows7を使ってるんですけれども、イラストレーター32bitをダウンロードしてJPEGの画像を配置して作業しようとしたらinsufficient memory was available to complete the operationと出てきました。ネットでいろいろ探したんですけど、ロックもかかってないですし、回りに聞けるひともいずに困っています!よかったら教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 買ったばかりのパソコンで、要領は256GBです!

      補足日時:2015/10/04 12:40

A 回答 (3件)

>256GBです!



それはハードディスク(HDD)の容量ですね。
こりゃまた小さい。しかもWindows7?
中古ノートですか?メモリは何G?
(ノートで、その時代の素なら2GBしかないと思いますが)

Illustrator CCは、RAM=メモリは8GB推奨ですから、
それ以下だと警告が出たりしてうまく動作しません。

メモリ容量が判らない時は、エクスプローラーの
コンピューター→システムのプロパティを開き、
メモリの容量を確認してください。

で8GBあった場合は、
まずこの手順で操作が最優先。

エクスプローラーから、
1.システムのプロパティを開く
2.詳細→パフォーマンス→設定
3.仮想メモリを初期・最大両方とも「4092」にする
4.OKを押し再起動
5.イラストレータを起動
6.編集→環境設定→プラグイン・仮想
 にディスク1、2を設定。

上記の操作をしても同じ警告が出るなら、
まず、不要なソフトはアンインストールします。
大手メーカーのものは、余分なソフトが入りすぎで、
HDDを圧迫してます。
ゴミ箱・インターネットキャッシュの掃除も忘れずにしましょう。
裏でソフトが動いてメモリを食ってる事も多いです。

それでも動かない、メモリが足りなければ増設。
(先も言ったように8GB推奨)
それでも駄目な時は、HDDも増設。
(中古の場合HDD・RAM・グラボが磨耗・消耗していることも)
    • good
    • 0

イラストレーター32bitって何?どのバージョンのイラストレーターをダウンロードしたんですか?



メモリー不足ですよーって警告ですが
あなたのPCの型番は?スペックは?
    • good
    • 0

メモリ不足のようですが、お使いのパソコンのスペックは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!