プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いスマホ”V9 QUAD” android 4.2.1 から、新しいスマホ lenovo K3 NOTEに買い替えました。

(質問)
新しいスマホも、古いスマホと同様、32GB microSDカードが使えます。
古いスマホのSDカードには、ごちゃごちゃといろんなものが入っています。
(約20GBぐらい使っています。その多くはmapswithme の地図データ)

このSDカードを新しいスマホで使う際、
1)SDカードのすべてデータを消去してから使う、
2)消去しないで、そのまま使う
3)古いスマホを予備として残しておくのであれば、新しいスマホ用に、別のSDカードを買う。

どちらにすべきですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

3がお勧めですね。


古いのはバックアップとして取っていたほうが良いと思います。
で・・・新しいsdに古いsdの必要なデータのみpcを使い移します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いわれてみるとそう思います。
パソコンを利用して、データを移す・・気が付きませんでした。
ありがとうございます。
質問者

お礼日時:2015/10/04 17:54

全然違う発想で良いですか?。


MicroSDのデータをPCにコピーです。
PCで、整理をして別のMicroSDに再コピーします。
いずれも、バックアップとしてMicroSDは保管です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご意見に賛成です。
ただ、元のMicroSDカードの中身を整理できるとは思いませんが。
地図データ(このデータのドローダウンには相当時間がかかりました)だけ残そうかと、考えています。
忙しい中、ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/06 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!