電子書籍の厳選無料作品が豊富!

指示待ちタイプと積極タイプ、どちらと一緒に仕事がしたい?

投稿された回答は、「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で引用する場合がございます。

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

肝心なのは、やりっ放しにせず自力で調べたり確認して完成まで持って行ける責任感があるかどうかです。


指示待ちも積極的も所詮入り口の話だからどっちでもいい。
    • good
    • 2

この分け方はどうなのかと思う。


指示待ちタイプ=指示されないと何もしない
積極タイプ=指示を待たないで勝手に動く
だと、どちらも嫌です。
一番良いのは「積極的に指示を仰ぐ」タイプでしょうね。
 もし上記2タイプしかいないとしたら、「指示待ちタイプ」を選びます。
勝手に何かされてそれが間違いだとしたら、直すのにものすごく時間がかかりますから。
何故ならばその人がやったことを全部点検して、他にも間違いがあるんじゃないかと見直さないといけないからです。
    • good
    • 3

1位 優秀な積極タイプ


2位 優秀な指示待ちタイプ
3位 無能な指示待ちタイプ
最下位 無能な積極タイプ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!