プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほどの投稿の件です。
蛇口も全開に回しているのですが出ないです。

教えてください!!!

A 回答 (3件)

・蛇口からきちんと水が出ているか


まずは蛇口とホースの接続部分を外してみるか、蛇口に耳を近づけて水の流れる音を
聞いてみるかして、その水道から水が出ているかを確認してください。
出ていなければ、その蛇口につながる元栓が閉じていないか調べましょう。

・ホースが途中で折れていないか
蛇口のところから順に手でたどってみて、折れやねじれがないか確認してください。
ドラム巻き取り式のホースであれば、一度ぜんぶ引き出してみましょう。
巻き取り時に折れたり曲がったりして、水がせき止められている可能性もあります。

・放出口のアタッチメントが壊れていないか
ホースの出口にアタッチメントがついているのなら、一度外してみましょう。
それで水が出れば、アタッチメントの故障や詰まりが原因です。

以上3点を調べてまだ解決しないようなら、補足などで再質問願います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。
無事にホースから水が出ました!
ホースを全部出したら解決しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/07 08:37

水洗の凍結予防の元栓が閉まっていませんか?

    • good
    • 2

そもそも、ホースを外せば水は出るのですか?



あと、ホースは折れたり捻じれたりしてませんか?

手元にスイッチ的なものはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホースを全部出したらみずがでました!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/07 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!