アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐで1年になる彼氏がいます。
私は28歳で、彼は2個下です。
彼は早くて来年の春に異動になるかもしれません。
長い目で見ても、1年半以内には異動になります。
私は派遣社員で働いており、彼が異動になったらついていきたいと思っています。
彼も付き合った当初、必ず異動になるから、そうなったら付いてきてほしいと思ってる。
よく考えておいてほしいと言われてました。
まだその時は1年前だったので、考えるには十分な期間があり、私も来春に異動になっても心の準備はできてます。
ただ、もしかしたらあれから心変わりをしてるかもしれませんし、もし心変わりしている場合、私は派遣ではなく、年齢的にも正社員として働いた方がいいのではないかと考えてます。
現段階では、来春の異動が濃厚です。
異動までに半年を切った今、もう一度彼に今の思いを聞きたいと思ってるのですが、彼から切り出すのを待った方が良いのか、迷っています。
こんなこと、人によると思うので難しいと思いますが、アドバイスや後押しの言葉いただけると幸いです。
お願いします。

A 回答 (2件)

まず、結婚が先です。


それを切り出さないで「ついてきてほしい」はないです。
私の娘はそれで裏切られました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実は私も過去に一回裏切られました。
付いてったものの、仕事が忙しくてそれどころじゃないと言われ、別れた1年後に違う人と結婚してました。
親心としては、まずは結婚が先というのな納得ですね・・・。

お礼日時:2015/10/06 23:23

まずは彼氏の真意を問いただしましょう



「ついていく」とはどういう意味でか??

嫁としてついていくのと、婚約をしてついていく、彼女としてついていくのは、全然違います

1年付き合って、嫁もしくは婚約をしてついていくならアリだと思います
単に彼女としてついて来て欲しいなら
寂しいときの、解消道具として欲しいくらいの感傷でしょうね

もちろん、寂しさ解消道具から発展する事もあるかもしれませんが

ついていくべきかいかないべきかより

「ついてきてほしいというのは、人生のパートナーとして??」とそれとなく聞いてみるのがいいかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!