プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、駅の男性用トイレで、こんなことがありました。小便器が10個ほどある、

広いトイレでのことです。

Aさんが、出入り口に最も近い位置(最も右)の小便器で用を足していたところ、

見ず知らずのBさんが来て、そのすぐ隣(左側)の小便器で用を足し始めました。

それほど込んでおらず、空いている小便器は、ほかにもいくつかありました。

すると、AさんはBさんに対し、こう怒鳴りました。

「込んでもいないのに、なぜ人が使っている小便器のすぐ隣の小便器を使うんだ? 

せめて、もう一つ左の小便器を使うのがマナーだろうが!」

Bさんは反論しなかったものの、かなり不本意な顔をしていました。

そこで、男性の皆様に質問いたします。

①貴殿がAさんの立場だった場合、Bさんのような人がいたら、不快に思われますか?

繰り返しますが、トイレはそれほど込んでおらず、ほかの小便器(すなわちAさん

の使っている小便器から離れた小便器)の使用が可能という状況です。

②怒鳴ったAさんのことを、どう思われますか?

なお、私自身は、Aさんの立場だったら、不快に思います。ただし、小心者なの

で、相手を怒鳴ることはできません。

ご回答を、お待ちいたしております。

A 回答 (7件)

①なぜ?と間違いなく思うともいます。

少し恐怖感も感じるかもしれません。自分なら絶対離れた所を使います。
②覗き込まれる等変な行動をされない限り怒鳴る事は無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/09 17:12

空きが有ったらどこでするのも自由です。


怒鳴る様な相手は、日常的に非常識な人です。
*決め付けてはいけませんが!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/10 21:38

①不快に思います。


②怒鳴ったことは非常識な行動。相手に落ち度はありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/08 11:20

別に不快でないですよ



それよりもAは何様公共の場を独占する馬鹿者?
お前こそマナーを守れないのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/08 11:20

①:別に不快とは思いません。



②:バカじゃないの!?と思います。
  混んでいないからあっち行けと言う権利など無いでしょう。
  自分が所有し一般開放しているトイレじゃないのだからね。
  Aって何様のつもりなの!?

> せめて、もう一つ左の小便器を使うのがマナーだろうが!」

そんなマナーなど聞いた事も無い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/08 11:19

人間も他の動物のように、一定内の距離に不用意に近寄られると緊張します。


これは、本能なので仕方がないと思います。

もちろん、繁栄を続ける人類の中には、その本能が退化している方もいるでしょう。

私は、その本能が残っています。
でも、野良犬じゃないので、かみついたりしませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/07 21:41

① 思いません


② そんなことで怒鳴るほうがよっぽど非常識です
  よっぽど、ナニに自信がないのでしょう‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/07 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!