アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
今まで、カーナビを使った事がありません。
そこで、ネット検索して、検索のしかたがわるかったのか、答えがみつからなかったのでお尋ねします。
走行履歴ってありますよね。
・白い点が何キロおきかについていく
・ある程度走行すると、古い点から消えていく
という事は、わかったのですが、その白い点に、そこを通過した時間とかも記録されているのでしょうか?
短い質問ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

カーナビは基本的には車の行き先のガイドをするものなので、通常は、細かい履歴まではちょっとむりです。


通過地点を現地で登録したりすると、登録日時が記録されたりしますけど…

そうそう、昔の三菱のカーナビは履歴が線で塗りつぶされて見やすかったんですけどね。もう無いのかな?

№2さんがUPしているのは、GPS腕時計の履歴ではありませんかね?
    • good
    • 1

ナビによりますね。


例えば私が使っているパイオニアのサイバーナビのクルーズスカウター付きモデルでは、カメラが搭載されていて、これは走行中の画像を撮るドライブレコーダーにもなり、記録されたデータは専用ソフトを使うことで、GPSによる走行位置や速度も記録されています。

ただ、多くのナビは、単純に白点で走行軌跡が分かるだけで、いつ走ったかまでは記録されません。
    • good
    • 0

記録できるカーナビもあります。


このタイプだと時刻(年月日時分秒)と緯度、経度、高度などの情報を
テキストファイルなどで取り出し、PC上で地図表示させる事もできます。
表示例
http://anineco.nyanta.jp/googlemap.html?lat=37.8 …

http://anineco.nyanta.jp/gsimaps.html?lat=37.864 …
    • good
    • 0

>そこを通過した時間とかも記録されているのでしょうか?


されていない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!