電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7 professional
Intel core i5-4210m
TOSHIBA SSD 256G
デジノス ドスパラで昨年の6月に購入した商品です。ですので一年間サポートは終わっています。

使っていなかったので初めから壊れていたか分かりませんが、今まで無線LANで繋いでいたインターネットを有線LANでもインターネットしたいと思いLANケーブルを繋ぎましたが反応がありませんでした。サポートに連絡したところデバイスマネージャーを開きネットワークアダプターを確認するように言われたので、見ましたがBluetoothとWi-Fi、ワイヤレスLANしかなく有線LANはありませんでした。特に他のところにエラーマークがでているとかありませんでした。その後、今度はセーフモードにするよう言われ。再起動F6を連打してセーフモードに変更しました。しかし、それでもデバイスマネージャーのネットワークアダプターに有線LANのデバイスがなく、ユニバーサルシリアルパスコントローラーのしたにもその他のデバイスもありませんでした。又、私がアンインストールをしてしまったと言う可能性も低い為解決策を見つけれませんでした。
サービスが言うには、このような凡例は今までないらしく、もしかしたらマザーボードの一部が破損してこうなっているかもしれないと言われました。しかし、もしかしたら初期化で良くなるかも知れないとも言われました。
修理をすると概算でマザーボード25,000円+工賃=50,000円程と言われ迷っています。

無線もダメだとすぐに修理しますが、無線は生きているので最悪有線LANで繋ぎたければUSBの変換アダプターでやれるかなと思っています。
しかし、やはりなおれば嬉しいので解決策をわかる方は教えてください。

A 回答 (5件)

何を修理依頼するのか知らないが、その前に、やってみたらどうかな。

無線LANルーターをはずすこと。デバイスも削除する。それで再起動。ネットワークアダプター復活するはず。早い話が購入時の状態に戻すってことなんです。ここでも表示されなければ、ドスパラ製品の仕様が無線LAN専用になっているのだろう。これは貴方が望んだことだかっら、店側に責任はない。一般的には、格安でない市販のPCなら復活する。そうなっています。
    • 0

インターネット回線のルーターのドライバをインストールしましたでしょうか?。

いづれの回線かは判りませんが、ネットを開始した時に添付されているルーターのDVDです。
設定の途中で、ユーザー暗唱を入力しないとだめな場合が有りますが、
変更されていないようですので、回線業者に問い合わせてください。
NTTでは、「User」だと思います。
以上でないと、BIOSの初期化です。
殆どの場合、SWを入れた直後に何度か連打です。
【F2】でBIOSの起動【F9】で初期化・終了時には【F10】で保存です。
*説明書が有ったら確認してください。
項目を一つづつ当たってください。
    • 0

NO1の方のとおり、「スタート」「コンピュータ」右クリック「プロパティ」画面左「デバイスマネージャー」起動(or「スタート」「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「システム」「プロパティ」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」起動)、ネットワークアダプタの有線LANドライバがあれば(黄色い三角マークがついているか不明なデバイスか)デバイスを右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成させます。

(プロバイダのDSLモデムのLAN端子にLANケーブル接続ーPC接続)
    • 0

デバイスマネージャから「操作」→「ハードウエア変更のスキャン」をやってみてください。

• 0

もしかしたら、BIOSで有線LANを無効に設定しているのかも知れません。

PCの電源投入直後に[f2]キーか[del]キーを押下してBIOSセットアップ画面に入り、[integrated peripherals](別の名前かも知れません)から有効に設定し直してみてください。
    • 0