【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

休日は嫌なことを吹き飛ばすために面白い映画などをよく観たりしてのんびりしています。
最近は観たことのある映画を繰り返し観るようになってきたので、是非、「この映画は面白い!」という皆さんのお気に入りの映画を教えてください!
ちなみに私のお気に入りは
シャイニング
ハリーポッターシリーズ
告白
MIB
です。回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • ジャンルは問いません!
    回答ありがとうございます。

      補足日時:2015/10/12 22:56

A 回答 (8件)

No.4です。



>ジャンルは特にサスペンスホラーなどが好きです。

ならば、ヒチコック作品は絶対観るべきですねぇ。いろんな意味で怖い。
でもその中にユーモラスなシーンもあったり。
モノクロのレベッカとか、チビリそうなくらい怖いです。

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=4 …


ほかにはイングリッド・バーグマン主演のガス燈とか、オードリー・ヘプバーン主演の
暗くなるまで待ってとか怖いですよ。

昔の映画は今の映画のようにCGとかありませんが、ストーリーで怖さを見せます。
死体とか残虐シーンとかありませんが、心理的に怖いです。
ほかには恐怖の岬とリメイクのケープ・フィアーを見比べるのもまた良し。
恐怖の報酬も捨てがたいかな。
    • good
    • 0

なぜか古い映画ばかりが挙がっているので、新しい作品をご紹介したいと思います。


「パーフェクトプラン」
階下の部屋を貸した男が急死します。天井裏には大金が残されていました。悩みながらもこのお金に手を付けてしまいます。警察やマフィアもい絡んだ息詰まる展開が待ち受けています。同名の映画がありますので、ケイト・ハドソン主演で探してください。予告編をどうぞ。


「ブルー・リベンジ」
両親を殺され今はホームレスとなっている男。犯人が出所すると知り、待ち伏せし殺してしまいます。自宅へ帰り自首する準備をするのですが、なぜか騒ぎになっていない事に気づきます。警察に通報していないと言うことは、今度は自分が復讐されるのだと感じます。主人公がヒーローではなくて、グズで頼りない男なのでよりハラハラします。予告編をどうぞ。
http://blue-revenge.com/

「ファーナス訣別の朝」
まじめに働く兄は、不良と付き合っている弟を心配していました。その矢先に弟が殺されます。マフィアが絡んでいるようで、警察はまともに捜査しようとしません。弟は国のために4回もイラク戦争に行ったと言うのに、国は何もしてくれない。大事な物を奪ったやつを、自分の手で裁く事を決意します。予告編をどうぞ。
http://furnace-movie.jp/

「オール・イズ・ロスト」
インド洋を航海中に漂流物と衝突。船体に穴が開き、海水が流入。電気機器がすべて壊れます。ここからたった一人のサバイバルが始まります。この映画の出演者は1人で、さらに2時間近い映画にも拘わらず、セリフは全部で30秒ほどしかありません。大自然の恐ろしさを十分体験できます。予告編をどうぞ。
http://allislost.jp/

まだまだ面白いサスペンスがありますが、まずこの4本をお勧めします。
    • good
    • 0

No.3回答者:みっさん


忘れていました。
ショーン・コネリの「007は二度死ぬ」は九州の阿蘇山がバックで、今は亡き丹波哲郎さんと浜みえ?さんが出演していました。
007が死んで、海洋葬となり、漁民として復帰です。

他には、マイケル・J・フォックス出演のバック・トゥ・ザ・フィーチャがお勧めです。
・・過去にタイムスリップした高校生が、両親の青春時代に巻き込まれていく。
何篇目かは忘れましたが、空飛ぶ機関車・スケーボーや、塵を燃料にした車も登場です。
    • good
    • 0

面白い名作は、いろいろあるかと思いますが


あえて「ザ・マジックアワー」。
佐藤浩市さん、最高です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
長い映画なのにストーリーのテンポもよさげで、面白いという意見が多かったのでさっそく気になりました。
佐藤浩市さんも演技派な俳優さんなので観てみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/12 23:05

ヒチコック監督のサスペンス映画はお勧め。

現在もこれを越える作品は観たことがない。
オードリー・ヘプバーン主演の作品もハズレが少ない。
実話が元ネタなら、クール・ランニング、大脱走、レナードの朝、グレン・ミラー物語
愛情物語(エディー・デューチン物語)辺りはお勧め。
交渉人、ロボコップ、ダイ・ハード、荒野の七人、スティング、天使にラブ・ソングを…
小さな恋のメロディ、トゥルーライズ、バックドラフトなんかは観ておきたい。
おバカ映画なら、レスリー・ニールセン主演のフライング・ハイや裸の~シリーズ。

ほかにも一杯ありますよ。観たいジャンルは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その監督さんの作品では「サイコ」を観たことがありました。素晴らしい監督さんでした。
他の作品は観たことがないので観てみようと思います!こんなにたくさんの作品を紹介してくださりありがとうございます。
ジャンルは特にサスペンスホラーなどが好きです。

お礼日時:2015/10/12 23:14

オードリ・ヘプバーン(全)


チャップリン(独裁者・他)
ショーン・コネリー(007)
マリリン・モンロ(お熱いのがお好き)
ハリソン・フォード(逃亡者)
And ゴースト
他にもいろいろあります。
ほとんど見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
有名な方が出ている作品が多いのでさっそく興味がわいてきました。
私はショーン・コネリーさんの「アンタッチャブル」が好きなので「007」という作品も観てみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/12 23:20

ダイハードシリーズかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブルース・ウィリス大好きです。「ダイハード」、シリーズがこんなに出ているとは知りませんでした!
さっそく観たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/12 23:29

ティムバートン監督作品はどれも秀逸です。


その中でも私のお気に入りはチャーリーとチョコレート工場、ビッグフィッシュ、シザーハンズ、スウィーニートッドなど。
まるで絵本を読んでいるような気分になります。
のんびり過ごしたい休日にはお勧めです。

最近は災害系の逃げろ逃げろ的な作品を好んでレンタルしていますが、そのような作品もお好きでしたらポンペイやデイアフタートゥモロー、2012、アルマゲドンなども楽しめるかと思います。
でも、何だかんだで一番のお気に入りはタイタニックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイタニックは名作ですね!チャーリーとチョコレート工場は子ども向けかと思いきや、何回観ても面白い映画でした。
一度あの工場に行ってみたいですね!
逃げろ系映画、面白そうなのでチェックしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/12 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!