アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半女です。SNSで知り合った男性と会う約束をしました。同い年で地元も近く、話が盛り上がり向こうから夕食のお誘いを受けました。Facebookも教えてもらい、共通の友達が数人いたこと、その中でもよく知ってる友達と彼が仲が良いということを知り、あの人の友達ならば会ってみようかなと思いOKしました。

前日夜にSNSに載せてる写真以外でもう一枚私の写真をみせてほしいと言われました(理由は一枚だと待ち合わせの時わかりにくいからとのこと)。もともと載せている写真はぼやけたり小さく写ったりしていないハッキリしたものでしたが、一応もう一枚載せました。反対に相手の写真はぼやけていたため、少しのやり取りの後 私も相手に写真のお願いをしました。夜遅くだったためその日のうちに相手から返事はなく、当日のお昼頃返信がきました。

すると、熱っぽいため今夜の夕食の件は無しにしたいとの連絡でした。そのメールには謝罪と来週か再来週に必ず時間を作るという内容も書かれていました。写真の件はスルーとなってしまいました。

体調不良なら仕方がないと思い、ゆっくり休んでまたの機会にしましょうと返事をしました。

翌日の朝、少しは休めましたか?と送ってみたのですが、既読になったもののそれ以降返事がありません。やり取りを始めて毎日複数回メールをしていたため連絡が途切れるのは初めてです。しかし、その日は彼が先約があると言っていた日、翌日は仕事と言っていたため忙しいのかなとも思いました。でも体調の返事なら返せる気も…。
連絡が途切れて1日半経っています。

彼とのメールが楽しかったため、会えるのであれば会ってみたい気持ちです。
まだ連絡がくるのを待ってみようとは思いますが、このまま返事がなかったら諦めようか、最後にもう一度こちらから連絡を送ってみようかと迷っています。気持ちとしては後者です。送ってもいいものでしょうか?

A 回答 (3件)

貴方の共通のお友達ですから事情を詳しく聞いた方が良いと思います。

聴く事は性格、女性のお付き合い、既婚者か?仕事は何をしているのか?色々な質問があると思いますが、その中でこれまでの内容と食い違いがあるとすれば大嘘つきです。

状況を把握できていない状態で相手を信じるのは危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!その人がどんな人なのか自分で聞くよりも友人に聞くのが1番いいかもしれませんね。ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/12 23:17

私も以前、SNSで知り合って地元が近い男性と会ったことがあります。

その後も友達として何度か遊んでました。会う前はすごい優しかったんですが、会って慣れていくうちに合わないと感じたようで。
で、何が言いたいかっていうと、SNSで向こうから興味を持ってくれた場合、会うまでは興味を持ち続けることがけっこうあると思います。
彼から誘われたわけですよね。しかも写真も最初から質問者さまの顔がよくわかるようなものとのこと。だから、顔が気に入らないからやめたとかも考えにくいですし、彼の言ったことが会いたくない口実とは完全には言い切れないなと思います。
ただ、連絡がきてないっていうことは、少なくとも、どうしても会いたい!!っていうほどまでではないっていう状態なんだと思います。

そういう状態で、あんまりしつこくメッセージ送っても、マイナスの方向に働いてしまう気がします。
メッセージ送ってみたい気持ちはすごくわかります。でもわたしは自分のとき、何度も送ったりして、しつこい印象を与えてしまったことを後悔しました。
一度、待ってみませんか?
他の回答者さまのおっしゃるように彼は嘘をついているかもしれないけど、もしそうならここで質問者さまがメッセージを送ろうが送らまいが彼の今後の行動は変わらないと思うんです。
で、嘘をついていないなら、メッセージを送りすぎてマイナスイメージを与えてしまうよりも、少し待ってみるほうがいいのではないかと思います。

あともうひとつ。
その共通の友人に、相談してみることはできないのでしょうか。
そんな重い感じではなく、その彼とご飯行こうとしたんだけど行きそびれちゃってーとか言って、彼ってけっこうそういうことあるの?とか、聞いてみたらいかがですか。
あとはSNSとかの更新状況をみてみて、明らか暇そうなのに連絡をしてこないのなら、諦める方向に行って最後に連絡をしてみるとか。

質問者さまの中では送りたい気持ちになっているのに、反対の意見を言ってしまって申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!体験談までのせていただき、とても参考になりました。少し冷静になってきたので、自分からは行動を起こさず、成るように成ると思って置いておこうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/12 23:13

送るのはいいと思いますよ。


けど正直いって、体調がうんぬんは嘘だと思う。まあ、相談者さんも心のどこかで「もしかして?」と思ってるでしょうけど。
あまり彼には期待しないほうがいい。やっぱりネットでは気軽に出会えるけど、気軽に切れるから。。
メールが楽しいから、というのはあまり信用しないほうがいいです。ネットで気軽に女性を落とそうとする男はとにかくメールで女を
楽しませるだけのテクがあるからね。信用できるのはあくまで彼の行動であり、彼の言葉じゃありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!彼の行動…確かにそうですね。普段去る者追わずな考えの私ですが、共通の友達がいたためにちょっと感情的になっていました。返事が無ければそのまま終わろうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/12 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!