dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってる彼女の元カレに嫉妬 長文ごめんなさい。
高2男子です
今付き合っている彼女がいるのですが、
彼女はファーストキスやペッティングを元カレとしていたことが明らかになりました。幸いながら(?)処女ではあるようです。初めてのペッティングはもちろん、ファーストキスも今の彼女と行った僕は、そのことを考えると毎日辛くて吐き気がします。彼女はファーストキスやペッティング、初体験独特の感動を元カレと共有しているのかと思うと辛い。
彼女のことは大好きで、こんなに人を好きになったことはありません。向こうも大好きと言ってくれるし、それだけで十分なはずなんですが
僕の器が小さいんでしょうけど、どうしても辛いんです。
今は今、昔は昔だってわかっているのですが。
ファーストキスを奪った元カレを超えられないんだと思うと、一生独占欲が満たされない気がします。
最近よく彼女が過去に元カレのモノをくわえているのを想像してしまい、辛くてご飯が食べれません。
そこで質問です。
初めて本気で好きになった元カレを超えることはできますか?(元カレを好きだった頃よりと言う意味です。)
初めて好きになった相手に思い入れはあるものなんですか?
やはり女性にとってファーストキスや初めてのペッティングは特別なもので、ありありと覚えているものなんですか?
そしてこのような経験をなさった方は、どうやって乗り越えましたか?
処女をうばったり、時間が経つと気にしなくなるものなんですか?
そしてこんなことで悩んでいる僕は、彼氏失格なのでしょうか?
質問多くて申し訳ありません。
質問1つでも、その他もろもろなんでもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

まず、女性の意見はあまり参考にならないと思いますよ。



これは男性特有の本能から来る生理的嫌悪感なので
女性には理解できないからです。

だから、必死に「今は今!」「これからー」と都合のいいことを言っているのでしょう。


そもそも、高校生で付き合っても結婚まで行くことはほとんどないので

「今回はいい経験をした」

と思って、これをもとに

「彼女で経験をつんで、モテる男になっておき、大学あたりですべて始めての彼女を作れるようになっておこう」

というのが良いと思います。
 
気にする人は気にするので、別に悪くもないし、器が小さいわけでもありません。


 
女性が「生理的に無理」
というのと同じで、変えようがありませんから。
 
なぜか女性は自分の「生理的に無理」は当然のこととして変えようなんて考えもしないのに、

男性側の「生理的に無理」は認めないし「器が小さい」とかでごまかしますので

気にしなくていいですよ。
    • good
    • 2

質問者さんは、元彼を超えなければいけないのですか? なぜ?



ていうか 今現在、彼女は誰と付き合っているのかね

その状態ですでに元彼を超越してるんじゃないのかね

ファースト・キスや 乳くりあったことのない女子を付き合いたいのならば、
他の子を探すしかないじゃん 無いものねだりもはなはだしい

おそらく 質問者さんは、他にいくらでも彼女なんてつくれるぜ って思ってるんだよ

だから そういう思考になるんじゃないかな

いま、その器のちっさな自分と付き合ってくれてる可愛い彼女がいる
そのことに感謝するべきじゃないのかね?

若いときは色々あるからさ、そのつど教えてGoo!で質問すればいいんだよ
    • good
    • 0

>僕の器が小さいんでしょうけど、どうしても辛いんです



じゃあ別れなさい
そしたら、嫉妬しなくなりますよ
    • good
    • 0

あなたはもちろん、彼女も、「あなたとは初めて」 というものばかりだと思うけど。


そこを大事にしたらどうでしょう?

元彼と競うようなことでもないでしょう?
彼女と元彼が築いた関係と、あなたと彼女が築いていく関係は形が全く違うのだから、競いようがない。

仮に、「初体験独特の感動」というのなら、それがあったという彼女と元彼はどうして別れたのでしょうか。
つまりはその程度の事だと思うけど。
    • good
    • 0

その気持ちわかります。


別に初めて付き合った女性相手でなかったんですが、”もっと早く付き合っていれば・・・” って、彼女の元彼に嫉妬しました。
似たような状況ですね。

若かったせいか、私は、そのことを彼女に言ってしまいました。
泣かれました。

そうですよね! 後から良く考えると、済んでしまったことはどうしようもないんです。 そのことを相手にぶつけたんですから、かわいそ過ぎます。 時間は戻せないんですから。

そのことがあって、よりいっそう彼女を大切にしました。
だって、彼女は今自分を精一杯好きだって言ってくれているんだから。

残念ながら、お互いの家の諸事情で、結婚できませんでしたが、良い思い出です。

”今現在の彼女の気持ち” を大切にしてあげてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!