プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月下旬に飲み会で知り合った3つ上の方と8月、10月と3回会って花火大会や水族館に行きました。
11月は忙しいということで、12月のクリスマスシーズンにディナーでもと誘ったら、そのシーズンならディナーよりディズニー行かない?と言われ、ディズニーに行くことになりました。
前にお互いがディズニー好きってことも話していたのでいつかはと自分の中で思っていたので嬉しいのですが、これで会うのが4回目というのもあり、そろそろ友達関係から一歩先に進みたいと思いました。
相手の方はあまり深く考えたり、悩んだりして行動するのは好きじゃないと言っていて、こっちの誘いにもなんとな~く了承してる気もするんです。
そう考えると好意があって会っているというよりは行くところに興味があるから来てるという風にも捉えてしまって。
1回目の花火大会に行った時、滑りやすい下り坂を歩く際に手を差し出して握っていたくらいで、人混みとかではまだ手は繋いでいません。
パーク内に入った時に手を繋ごうと思うのですが、拒絶されない繋ぎ方とかありますか?
あと拒絶された時はどうしたらいいんですかね?
色々わからないことだらけなのでアドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございますm(_ _)m
    どうしてもネガティブに考えてしまって。周りにも異性の仲の良い友達と2人でディズニーに行くって人も結構いるので。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/16 07:13

A 回答 (2件)

ネガティブに考えすぎでは?好きでもない人とディズニーランドなんて普通行きませんよ。

好きな人と会うのに口実作るのはあたりまえです。まだ数回デートした程度なら自然でしょう。逆に数回デートしたぐらいであなたのことを恋愛対象として見ていて会いたいから一緒に食事しませんか?なんて相手の気持ちも知らないのにストレートに誘う馬鹿はいないでしょう。
この回答への補足あり
    • 0

まあ、仮に相手がその気じゃなかったとしてもあなたにはそういう関係になりたいから、考えてくれと彼に要求する資格がありますよね。

少なくとも相手はそう言われたら突然何言ってるの?とは言えないはず。もやもやしてるならはっきり口に出していいと思いますよ。成功を祈ります
    • 0