dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イベント企画会社というのは、主にどのようなイベントを企画するのですか?
自分たちで発案するのか、依頼されてするのか。出張は多いですか?
無知な質問ですみませんが、詳しく知りたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

イベント企画会社は 一般の会社から依頼され 各種のイベントを企画します。


イベントの内容としては 大規模な会議 商品発表会 展示会 キャンペーン 〇〇祭りとか 様々です。
依頼主から こういうことをやりたいと頼まれ それの具体的なやり方を提案し、実行します。まあ、数社に企画見積もりを出すケースが多いです。
出張は 依頼主によりますが あまりないでしょう。しかし、イベント現場に出向くことは多いですよ。
    • good
    • 1

イベント関連はなんでも。


企業や団体からオファーを受けて、どんなコンセプトとかテーマなのか、予算はどんくらいかなどをヒアリングして、企画か演出から何まで一手に引き受ける。
依頼を受けて、具体的な案を発案したりする。
出張は、その会社がどの規模でやってるか。
出張があるかどうかは、その会社や就いてる職によって違うから何とも言えない。
    • good
    • 0

大規模な展示会や競技大会の開会式などから地域の運動会まで様々です。


大手のイベント企画会社のサイトにある事業内容や事業実績などを参照するとわかりやすいでしょう。
Googleで「イベント企画会社」などと指定して探すとそういった会社のサイトが簡単にみつかります。
参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!