ネットが遅くてイライラしてない!?

自宅用のタブレットとスマホで同じゲームをする場合、セーブデータを共有する方法はありますか?

パズドラ、モンスト、ディバインゲートの3つのゲームをPLAYしています。

できれば自動でしてくれるとありがたいのですが。。

A 回答 (1件)

少なくともパズドラに関しては端末Aでアカウントを使用しているとき、端末Bで同じアカウントを使用しようとすると、引き継ぎ作業を促されますので、通常ではできません。

ディバインゲートもパズドラと同じガンホーなので恐らく同じでしょう。

セーブデータを共有するということはフォルダに含まれる全情報をコピーしなければいけないので、Rootedな端末でなければ無理です。自動で行いたいのであれば、Root奪取した後にTaskerなりAutomagicなりを利用して、ご自身でスクリプトを作成する必要があります。
    • 1