dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メスのセキセイインコを2羽飼ってます
同じ籠で飼っていて、どちらも手乗りではないです
その子たちがよく喧嘩していて、とまり木から下へ2羽して落っこちたりします
結構激しくて、とまり木から落とし合ってるようにも見えます
喧嘩によってか分からないですが、少し血が出たりもしてました

仲は確かに悪いのですが、最近ではお互いに羽繕いをしてあげて仲がいい時もあるように見えます

別の籠に分けてみようかと考えてるのですが、可哀想でしょうか

A 回答 (1件)

少し血が出たりもしてるくらいなら、別々のゲージに入れてあげた方がいいと思います。


が、ただ餌や水の独占等によるものなら、餌入れを2つ入れてあげるとお互い、おとなしくなるかもですね。
あ、あと、菜っ葉入れも2つ。
私も以前、雌同士1つのゲージに入れて育ててましたが、餌入れと菜っ葉入れだけは2つ入れてあげてました。
2羽の性格って違うでしょ?
餌食べる時も1つだけしか餌入れないと、占領したがりケンカすることもありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!