プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上智大学 新聞科目 と 慶應義塾大学 社会学
を志望したいです。

どちらのほうがいいですか?

上智の新聞はすっごく難しいって、周りの人がこう言いました。どのレベルで上智に入れますか?

上智の小論文も難しいそうです。普段はどうやって頑張りますか?

そして、将来はマスコミに関する仕事をしたいです。周辺グッズのデザインとかしたいです。

在学生や経験者のみんなさん アドバイスをぜひおねがいしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

A 回答 (3件)

新聞科目に入って何を学びたいのですか。

将来を決めてそこに向かって頑張るのはいいですが、授業と自分の考えとのギャップに入学後悩みそうな気がします。偏差値は、62.5から67.5と少し高めですが、あなたの偏差値はその範囲内でしょうか。新聞を読んで記事を要約してみたり、今問題、話題になっていることに目を向けて自分の考えをまとめてみるのもいいと思います。社会学部と新聞学科学ぶ物の違いも知っておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

ドチラもキリスト教系じゃないのかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

慶應もキリストなのかなー わからない・・・

お礼日時:2015/10/25 21:27

新聞などマスコミ学がやりたいなら



あなた自身で、
企画したり行動するクセをつけたほうがいいよ。

出来るだけ原点に近い
生情報を肌で感じて判断することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます❗️やはり自主的で勉強した方が 学校から学んだ知識よりもっといいということですか?

お礼日時:2015/10/19 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!