天使と悪魔選手権

周りの友達に聞いても誰もわからないので、お分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。
先日突然決まった出張で、新宿駅から特急かいじに乗りました。乗車が出発時間ギリギリになってしまったため、一番後ろの車掌さんのところへ行き立って車掌さんを待っていました。
車掌さんが出てきてギリギリで特急券を買えなかった旨、行き先を伝えて特急代金を支払いました。
無事に特急券を受け取り自由席に座って出張先へ向かえたのですが、特急券に甲府運輸区と書いてありました。
そこで質問なんですが、この車掌さんの所属は甲府運輸区ということでしょうか。
特急券の買い方や行き先周辺の事などとても丁寧に教えてくださった車掌さんでしたのでとても感謝しています。
どうしてもお礼を伝えたいのです。
電車を降りるときにお伝えできればと思ったのですが、とてもお忙しそうで業務の妨げになるのではないかと思い、お伝えできませんでした。

どなたかおわかりになるかた、いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

無事に出張できてよかったですね。

車掌さんへの感謝は、
この投稿で世界に伝わりましたよ。

どうしてもなら、
JRの広報に連絡すると良いです。

甲府運輸区は、
山梨県甲府市にある
東日本旅客鉄道(JR東日本)八王子支社の
運転士・車掌が所属する組織です。

甲府駅にあります。
http://dilettante.yukihotaru.com/kofu.html
    • 0
この回答へのお礼

carkurui2020様
とっても詳しくお返事いただきありがとうございます。やはりあの特急券からして甲府運輸区所属の方ということなのでしょうか?上にも書きましたが、確かにお客様センターとか広報に連絡すればいいんですね!違う方へのお礼とか思われたりしないかと思ったのがこの疑問の発端なんです。
運輸区等の詳しい情報までいただき、ありがとうございました。

そうですね。

でもお礼をしたいという行動は…JR東日本のお客様相談室とかで伝えればいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

mirukudesu様
お返事ありがとうございます。そうなんです。お客様センターに伝えれば!と思ったのですが違う所属宛と思われたりしないか、そもそも何処の所属の方なのだろうか?というところから始まった疑問でした。
よくよく考えたら乗った日にちと時間を伝えたらいいですよね。
ありがとうございました。