電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生きる気力を無くしてしまいました。
42歳独身です。
今迄は、婚活とか昇進とかの為に頑張って来ました。
しかし、もう42歳で無理だとわかってきました。
婚活しても返事なし。昇進試験は落ちてしまい、会社の仕組みで二度と受ける事は出来ません。仕事でがんばっても給料は下の者に抜かれて、なんなんだろうと辛いだけです。

更に先日、唯一の親友が自殺で亡くなってしまいました。
今迄は、辛くても親友に打ち明けて居たのですが、もう二度とそんな事も出来なくなってしまいました。

取り返しのつかない、いわゆる詰んだ人生になってしまったと毎日毎日、後悔ばかりです。

がんばれと応援されても、「何を?」「何のために?」という気持ちだけです。

こんな自分は、どうすれば良いのでしょうか。
御教示をよろしくお願いします。

A 回答 (35件中31~35件)

まず、美味しいものをお腹いっぱい食べてくださいまし。



通常は、人の心が体に現れます。
しかし、逆に無理にでも笑えば心を変えることも出来ます。
その様な気分のときは、しっかり栄養を摂って体を動かせば気分が替わりますよ。

これから紅葉のシーズンです。
太陽の光を一杯浴びて外を歩き、美味しいものを食べた方が、確実に良いことがあります。

疲れたらよく眠れますよ。

その様に歩いていれば、素敵な女性に出会うかもしれませんし。

誰かが自ら命を絶ったからって、引きずられちゃいけません。
あなた様は、その方の命の分までしっかりと生きる運命なのですから。

あなた様は、その会社で昇進するために生まれてきたわけじゃありません。
これから何をするべきか、心の声に耳を傾ければわかってきますよ。

今はすべてがダメになったように感じるかもしれません。
時間がたてば必ず変わります。

場合によっては、一瞬にして変わります。
人生の節目の出会いや変化は突然やってくるからです。

楽しみにしててください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答。ありがとうございます。解答を参考にさせて頂きます。
明日を信じて、また始めようと思います。

お礼日時:2015/10/27 23:43

何情けないことを言っているのですか。


私は、あなたより13歳年上ですが、結婚歴ゼロ、昇進歴ゼロです。
それでも、あなたのように悲観的に思ったことなど、一度もありません。
昇進なんか出来なくとも、給料で下の者に抜かれても、かまわないではありませんか。
昇進と収入に関しては、他人は他人、自分は自分、と割り切られることです。
私は、約35年のサラリーマン生活で、他人の収入など、気にしたことはありません。
親友を亡くされたのは、お気の毒でしたが、実は私も、5年前に、たった一人の、友人を亡くしています。
この時には、50歳(当時)にもなれば、こういうこともあるのだということを、痛感しました。
ちなみにその友人は63歳、いっしょにカラオケに行ったり、困ったときに相談に乗ってもらったりしました。
これからは、結婚出来なくとも、昇進できなくとも何が悪い、と割りきって、もっと胸を張って生きましょう。
そして、たまには息抜きをしましょう。
おすすめは、アイドルの握手会です。
私は、52歳の時から、ほぼ毎回行っています。
幸い、今月下旬(おそらく26日月曜日くらいから)にも、次のシングルの握手会の抽選が開始されます。
下記URLのメンバーリストから、あなたが気に入られたメンバーを見つけて、申し込みましょう。

http://www.akb48.co.jp/about/members/

http://www.ske48.co.jp/profile/list.php

http://www.hkt48.jp/profile/

http://ngt48.jp/profile

 僅かな時間ですが、アイドルと至近距離で会えて、握手が出来てお話も出来る。こんな楽しいことはありません。

 また、何か資格取得を目指されて、勉強されるのもよいでしょう。
あなたの業種が何かわかりませんので、どんな資格が役に立つかわかりませんが、英会話、フォークリフト運転士などが、多く求められています。

 とにかく、もっと堂々と、前向きに生きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答。ありがとうございます。解答を参考にさせて頂きます。
ただ、私は結婚もしたいし、昇進もしたい。人並みの人間になりたいのです。
目標は人によって違うでしょう。目標を捨てて下位の人間になる事自体が許せません。
理解はして貰えないと思いますが・・・。

お礼日時:2015/10/27 23:45

生きるのにさしたる気力なんていりません。


よりよく生きるために気力が必要なのです。
何のために生きるかではなくて、生きるために何をするかと考えてみてはいかがでしょうか。
親友がお亡くなりになったのは、お気の毒ですが生まれた時からいたわけではのいですよね…
生きていれば、また、良い人に巡り合うこともありますよ。
辛いこともありますが、だからこそ、些細なことが楽しく思えるのですよ。
生きててナンボ…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答。ありがとうございます。解答を参考にさせて頂きます。
明日を信じて生きてみようと思います。

お礼日時:2015/10/27 23:45

頑張れ等とは言いませんいし言うつもりもありません。


42歳との事ですが、婚活をそこで諦めるんですね?
50代60代で初婚と言う人も世の中には居りますので、いつ何がどの様におめでたい話が飛び込んでくるかも知れないと言うのに。
昇進については会社制度で二度昇進試験を受けられないのであれば、無理して昇進にしがみつく必用は無いでしょう。
貴方に与えられた仕事について誰も真似できない追いつけないエキスパートを目指せば、肩書きだけの昇進よりもっと信頼も尊敬も
得られると思いますし、会社にとって肩書きだけの人達より重要な立場にも成り得るでしょうしね。
親友が亡くなったことについてはお悔やみ申し上げます。
新たな本音で相談も出来る人を早く見つけられるよう人脈を作った方が良いですよ。
その人脈って仕事以外でも色々助けて貰える事も有りますからね。
取り返しのつかないと言いますが、取り返しがつかないと言うのなら後ろを見て後悔するより新たなものを求めて前へと歩むべきでしょう。

> がんばれと応援されても、「何を?」「何のために?」という気持ちだけです。

鬱症状が見えますので、早い時期に一度医療機関を受診した方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答。ありがとうございます。解答を参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/10/27 23:46

頑張らずにあるがままに生きたらいいんじゃん。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答。ありがとうございます。解答を参考にさせて頂きます。
それが辛いのです。わかって貰えなくて残念です。

お礼日時:2015/10/27 23:46
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!