アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。中国から商品を購入して、一向に商品届かないので、問い合わせた所、税関に引っかかり、没収されたと返信きまして、今、同じ商品また送るように問い合わせしました。これは、待つべきでしょうか?

A 回答 (8件)

追加です。


中国製品というのは粗悪な品質が多く、壊れていても平気です。
中国というのはどうして世界一位になりたいのか?。
また、詐欺的な行為も野放し状態です。
    • good
    • 2

偽ブランドとかで、税関で没収です。


今後同じ商品を購入しても、また没収です。
度重なると、輸入者は常習者として聴収や罰則が有るかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですね、中国本当要注意ですね。こりごりです。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/25 13:37

金は払ったけど届かないのですね、日本でもよくあることだそうです。

そもそも通販なんか信じてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。商品が今まで届いてたのが奇跡なんですね、勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/22 08:06

税関に引っかかるモノをまた頼むのかい?


同じ事が延々と繰り返される気がするのだが。

中国からということなのでニセブランド品ではないかと邪推してます。
正規代理店から購入することを検討しよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそーですかね。待っても意味がないですかね。良いお勉強になったと思って諦めます。ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/22 08:07

武器、麻薬などでない限りは、税関で没収されることはありません。



そして、税関は日本の税関で、受取人に対して、税関で差し止められる物が届きましたが、どのようにされますか?と問い合わせがきますが

発送地での税関で止められて、発送人に問い合わせが来ることはまずありませんから、税関で没収されたという返事は、ほぼウソです。

お金だけ受け取って商品を送ってこないよくある詐欺ですね。

1月も待っていたらその会社もサイトも無くなるでしょう

あきらめたほうがいいですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とあるサイトに移動してました。全く同じ感じの。やられました。お勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/22 08:08

もし没収が本当の事であれば、発注者の貴方にも事情聴取が来るかも知れませんよ。


偽ブランド品やワシントン条約で輸出入が禁じられている物、個人輸入の薬品で国内で承認されていない物等であれば可能性は上がりますし。
No.2の方の回答が現実的でしょうね。
    • good
    • 1

んなわけ無いじゃん。



詐欺にあっていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそーですか。良いお勉強と思って諦めます。ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/22 08:09

待っても無駄です。

キャンセルした方が良いです。
中国からまともな商品が届くと思わない方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キャンセルしたら、お金は返ってくるのでしょうか??質問ばかりですみません。

お礼日時:2015/10/21 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!