プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳、大学1年生です。
9月あたりから、週2〜3回くらいの頻度で同じバスに乗る会社員さんのことが気になるようになりました。
20代半ばくらいで、紺色のスーツがよく似合う素敵な人です。指輪は、見た限りではしていません。

わたしはバス通学で、あるバス停(Aとします)で1回乗り換えます。
そのバス停Aで乗り換えるバスを待っていると、その人もどこからか(おそらく自宅から?)バス停Aにやってきます。
通勤ラッシュの時間帯なので、バス停Aには、私もその会社員さんも降りるバス停(Bとします)に向かうバスが3分に1本は必ずきます。
その人はきたバスにすぐに乗るので、私がバス停Aに向かうバスの到着が遅れたら、その人とは会えません。


同じバスに乗れることは少ないので、乗れた日はうきうきします。

前置きが長くなりましたが、この会社員さんと仲良くなるためには何をしたらいいのでしょうか?(>_<)
いきなり話しかけたりアドレスを書いた紙を渡したりというような、相手の警戒心を煽るようなことはしたくありませんし、臆病なのでできそうにありません(;_;)
何から始めていけば、仲良くなれるのでしょうか?(;_;)
性格が合えば、お付き合いしたいなとも考えています。
おしえていただけると幸いです(;_;)

A 回答 (4件)

手紙しかないでしょうね


できるならば、忙しい出勤時より、帰宅時を狙いたいですね
    • good
    • 0

気持ちはよくわかります。


ですがもしその彼が明日にでも来なくなったら、声をかけなかった後悔が残ると思います。

バス停を降りる間際を狙って手紙・メアドを渡してみましょう。
想いがそこにあるのであれば GOGO!
    • good
    • 0

男が女の人に手紙を渡すのは、ちょっとキツいと思うんですが、女の人から手紙をもらって嬉しくないってことはないと思います。

突然時間帯が合わなくなることもあると思います。まだ見かける内に、怖いことですが、連絡先を書いた紙を渡すのがいいと思います。相手の連絡先は聞かず、自分の連絡先を一方的に渡す、ということがとても重要だと思います。もし相手が興味を持ってくれれば良し。何も連絡がこなかったら諦めればいいと思います。一番最悪なのは、手紙を渡さず合わなくなる、ということだと思うので、勇気を出して手紙を渡しましょう。応援しています。頑張ってください
    • good
    • 0

となれば、手紙渡すとか、それしかないのでは?他の手段は思いつきません…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!