電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iphone5のバッテリー表示について
100%にして、30分くらい外で連続使用するとぐんぐん数値が下がり30%を切ります。
ところが、充電器をさした瞬間に80%くらいになります。
数値はまちまちで急に1%を表示することもあり、電源が落ちてしまうことも。

バッテリー劣化なのか故障なのかわからないのですが、こういう現象のときはどうすればよいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 島根在住でapplestoreも正規代理店も中国地区にはほとんどありません。修理や買い替えという方法の前に試すことがありますでしょうか。

A 回答 (4件)

はい、バッテリーの劣化です

古いiPhoneですし
バッテリーを交換するか、新しい機種に買い替えるか、Andoroidにするかですね。

充電器に挿す時に、本体の電源を完全に落とした状態で充電してください
6時間
    • 0

>修理や買い替えという方法の前に試すことがありますでしょうか。

記載されている状態から推測するに、自宅で出来ることはもう無いと考えられます。
近くに修理可能なお店が無い場合は配送修理という方法もあります。
一度、下記のサポートから問い合わせをされたほうが、こちらでお尋ねになるよりはるかに有効なアドバイスがもらえると思います。
https://getsupport.apple.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

単純にバッテリーが劣化しているかと思いましたが、

>充電器をさした瞬間に80%くらいになります。
というのは不思議ですね。
とりあえずお近くのApple Storeか正規プロバイダ認定を受けている電器店に持って行って診断してもらったほうが良いと思います。
    • 0

>バッテリー劣化なのか故障なのかわからないのですが、こういう現象のときはどうすればよいのでしょうか。

ショップに持ち込んで修理(バッテリ交換)するか、機種変更。
    • 0