遅刻の「言い訳」選手権

わざわざ面倒くさくして長期契約者のお年寄りからボッタクっているようにしか思えません。
どう思いますか?

A 回答 (3件)

そうですね。

でも、そうでもしないと事業としてやっていけないのでしょう。慈善事業ではないですから。

これまで、携帯市場は3大キャリアの寡占状態でしたが、格安SIMの登場で、原価がほぼ分かる状況になってしまいました。実際、キャリアの端末購入サポートやMNP割引をフル活用すると、格安SIM+格安スマホと大差ない状態になっています。それでも最新の端末を開発して(仕入れて)売ることで、スマホ市場のさらなる成長を実現しようとしているのがキャリアだと思います。

「研究して、最大限に制度を活用しないと安くならない」という現状が、よくないか?と言われると、よくないと思いますが、「どうあがいても安くはならない」と言う状況よりも工夫の余地がある分いいと思うのですが。

わざわざ面倒くさくして、ととるか、ちょっと考えれば普通よりも安くできることがある、ととるかの印象の違いだと思います。私は、どうやっても月7千円かかるよりも、キャリア側の都合に合わせてタイミングを計ったりすることで、月5千円に抑えられる余地がある方が良いと思います。

どうやっても月2千円で済みますよ、という時代になれば良いのですが。
    • good
    • 0

ボッタクリとは、初めは「5000円ぽっきり」と言っておきながらあとで何十万円も請求する事を言います(正確に言えば5001円以上請求する)。



スマホは初めに契約書を交わして、料金についても了解しているんじゃないの?だったらそれはボッタクリとは言いません。いやなら契約しなければ良いのだから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2015/10/26 20:41

ほんとだね。



よくわからんし、金もないので
相変わらず、がらけーさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2015/10/26 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報