dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VPNは信頼していいの?

A 回答 (3件)

信頼出来ないVPNを利用しないで下さい。

利用するにしても、あなたが信頼出来るVPNを利用すべきです。

私は、自分自身が信頼出来る会社のVPNしか利用しません。
私は、さらに信用出来るってことで、自身でVPNの構築を検討している。
自分が一番信頼出来るからね。
    • 0

No.1です。

>モンストをやっている時に良く切れるのもVPNのせいなんでしょうか?
モンストってゲームのモンスターストライクですよね?
なぜプレイするのにVPNが必要なのでしょうか?
海外からプレイ、もしくは不正なプレイをするのであれば利用することもあるかもしれませんが…。

ご質問の回答としてはVPNサーバーが不安定だと接続が頻繁に切れるということは充分ありえると思います。
いずれにせよ正常な利用方法ではなさそうなので、今回のケースではVPNを使うこと自体があまりオススメできません。
誰が運営しているか分からないVPNを利用するとウイルスに感染したり、個人情報を抜き取られたりすることもあるかもしれません。被害に合う前にきちんと自衛しましょう。
    • 0

単純に「VPNだから」という理由では信頼できませんが、

利用方法に応じた最適な方法を選択し、きっちりと暗号化等のセキュリティを施した上で、正しく運用すれば充分信用に足るでしょう。
よく利用されるL2TPだって、単体で利用すれば内容を改ざんされる恐れがあります。
仕組みが分からないと不安になると思いますのでよく勉強されることです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、モンストをやっている時に良く切れるのもVPNのせいなんでしょうか?