dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DoCoMoのGPS機能「位置提供の要求」の仕方がわかりません。使用機種はN903i(FOMA)で、対象はらくらくホンIVです。
「位置提供の要求」をするには、別途有料サービスに登録する必要があるのでしょか?

A 回答 (1件)

N903iが、らくらくホンの位置を調べるという意味でよろしいでしょうか?

それでしたら、申込み不要のイマドコかんたんサーチというサービスがあります。
操作はN903iの携帯から、iモード→iメニュー→メニューリスト→イマドコかんたんサーチ 

ここまで行けば詳しい内容の説明も載っているのでわかると思います。料金は検索に成功すれば1回につき10円です。

検索は1日につき5回までできますが、これは検索に成功しても失敗しても5回までです。それと、イマドコかんたんサーチは検索する度に毎回必ずらくらくホンへメールが届きます。そのメールを見て、今いる場所を相手に教える為に許可をする操作が必要になります。もしらくらくホンがメールを見ていなかったり気付かなければ検索する事が出来ません。また圏外や電波がなくても検索出来ません。
もし、らくらくホンが何も操作しなくても検索出来るようにされたい場合は、有料サービスのイマドコサーチへ加入される事をオススメします。こちらは初期設定しておけばらくらくホンが何も操作しなくても検索できるような設定があります。料金は月額210円です。
    • 0
この回答へのお礼

思っていたことが出来ました♪