アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の席の女の子がクラス中の男子にちやほやされていて、もう私の心がもちません。

・隣の席の女の子が、クラスで一番かわいいと言われており、休み時間になると入れ替わり立ち替わり男子がやってくる
・私がトイレなどから戻ってくると、会話が一旦途切れ、妙な雰囲気になる(私が勝手にそう思っているだけかもしれませんが)
・私は自分では顔が整っていると思っている(お店や病院に行くと必ずかわいいとちやほやされるし、いろんな大人から美人と言われる。ただし同級生には全くモテず、浮いた話は皆無)
・自分がブスなら諦められるが、そこそこブスではないのに、隣の子がちやほやされていることが気に入らない
・私から見ると、その子は絶妙なB専
・私は人と話すのが苦手で、自分から誰かに話しかけることはめったにできない(あまりしゃべらない)

確かに私はコミュ障だし、愛想の1つもできないし、女子としては失格だと思うけれど、顔は悪くないんだから、少しくらいチヤホヤされたっていいじゃない、、、と思ってしまいます。

だから、隣の席の子がチヤホヤされていて(しかも毎日、朝から晩まで)、もう私の心はズタボロです。

その腐った根性直せとか言われるかもしれませんが、本当に切実な悩みです。

もう限界です。勉強したいのに意識がそっちに行ってしまいます。

何か良い方法はないのでしょうか。

A 回答 (8件)

席を変えてもらえば?適当に理由を考えて。

占いによると、この席に座ってると不幸になるらしいんで席替えしたいっす。とか、
    • good
    • 1

>顔は悪くないんだから、少しくらいチヤホヤされたっていいじゃない、、、と思ってしまいます。


そう思うのは、まきあさん自身に中身が無い=女の子を見た目でしか評価しない・・・からだと思います。

男は可愛い子が大好きですが、意外と女の子の中身もしっかり見ています。「面倒臭くなさそうな相手かどうか」を直感的に、あるいは交流の中で、判断しています。
女の子にとって女の子は「可愛い」「綺麗」ただそれだけで済みますが、男性からしたら「恋愛」するかもしれない相手というのは一大事で、見た目だけでは済まない問題なんです。一緒にいて居心地がいい相手じゃなきゃならないし、料理とかあれこれ面倒見て欲しいし、エッチだってしたい。

「隣の席の女の子」にはただ「見た目が男受けする」以上のものが備わっているんですよ。少なくとも「コミュ障」で愛想も悪く、性格もイジイジとねちっこいまきあさんよりは、はるかに「仲良くなりたい」と思える要素があるんでしょう。

・・・人間性全否定だなとお思いの方ももしかしたらいるかもしれませんが、むしろ逆です。まきあさんは自分のご自慢の「ルックス」を貶されることの方がはるかに屈辱を感じるタイプでしょう。
男の子達と恋愛や交友=「人間性と人間性のぶつかりあい」をしたいわけではなく、単に芸能人みたいにみんなからチヤホヤされたいだけなんですよ。よくいますよ、そういう薄っぺらい女の子。
    • good
    • 6

すぐ隣の席の子のことだと、普通に気になっちゃいますよね(^_^;)



あなたはしっかりと自分を客観的にみてるし、隣の子と比べて分析もできてる。
顔だけじゃなくて、社交性とか色々総合的に、彼女がチャーミングだって認めてますよね(^^♪
でも、うらやましくて、自分もチヤホヤされたくて、彼女のような扱いを受けたくて…みたいな。
女の子として普通の可愛らしい感情だと思います。
腐ってなんかないです。

彼女のチャーミングな点を素直にほめて、「チヤホヤされていいわね~」と素直に喜んであげるというのはどうでしょう。本気で思ってなくても、そう口に出すことで、そういう風に思えてくることもあるかと。

そして、チヤホヤされたいのか、勉強したいのか、どちらかハッキリ決めたら楽なのでは。
チヤホヤされたいなら、もっと自分に磨きをかける。
勉強したいなら、なるべく気にせず勉強する。
どちらにしても、きっとこの試練を乗り越えたとき、あなたは強くなってて、一回り成長できているはずですね。頑張って!(^^)!
    • good
    • 0

異性の人気は確かにちょっと、隣の席だと気になることはあるでしょうね。


ただ、ずっと続くものではないでしょうし、年代が変わっていくのと同時に人気のあるタイプも変わっていきますから、やはり気にしないことに尽きるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

自分でも顔に自信があるんだから心配ないよ。

それと貴女を目当てに来てるかもしれないよ。隣同士が美人なんだから貴女を無視してるようで見てるかもしれないから、よく観察してみて。ただコミュ障で嫌な顔してるから、だから声かけないんだよ。女は顔じゃなくて愛嬌なんだよ。AKBの指原莉乃さん顔なら15番位だからといってますけど。でも男から見たら一番ですからね。そこら辺を参考にして自身持ちなさいよ。
    • good
    • 1

見た目が少し可愛くて、それでちやほやされているなら、


その子はそれしか取り柄がないんだな、って上から目線で
良いのではありませんか。
何も同じ土台で、競おうと思う必要はないでしょう。
異性からモテるというのは、女子にとってステータスかも
しれませんが、老いと共にそれはどう変化するか分かりませんから。

もっと別のジャンルで、異性からも同性からも一目をおかれるほど
の人間になることで、解消できる問題だと思います。
嫉妬という感情も人間には必要な感情です。それが自分を高見に
導くバネになるかもしれませんから。別の魅力を高めることで、
モテる数で負けても、モテる質で勝てば良いだけです。
ダメンズ10人にモテるよりも、ステータスの高い男性一人に、
好かれたほうが何倍もすてきだとは思いませんか。
もともと整った顔立ちをされているなら、他の魅力を高めれば
それだって可能だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちが少し楽になりました。
今は席替えをして目にとまる頻度が少なくなり、気を保てている状態です。
頑張ります!

お礼日時:2015/12/09 21:53

ズタボロになるくらいなら 一緒にチヤホヤしてみてはどうでしょう


「隣でチヤホヤしている娘 よく見るとかわいい」
となるかもしれません

もしくは、正攻法で 周囲の人に愛想よくするトレーニングをしてみましょう
まずは家族から慣れていってはいかがでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一緒にチヤホヤするっていうのも考えたのですが、プライドのせいでできませんでした。
愛想よくするトレーニング、いいですね。
よく話しかけにくいと言われるので、頑張ってみます。

お礼日時:2015/10/26 22:02

>確かに私はコミュ障だし、愛想の1つもできないし、女子としては失格だと思うけれど、顔は悪くないんだから、少しくらいチヤホヤされたっていいじゃない、、、



宝塚歌劇団ってところにブスの25カ条ってのがあります↓
http://matome.naver.jp/odai/2134130628962110401? …

あなたの質問を読んでると、すべてに当てはまると思いますが?
あなたがモテナイ理由はここにあるんじゃないでしょうか?

恨み、つらみ、ねたみ、うらめしや~って女はキモがられ、ウザがられるだけです。
本当の美人になりたければ、他人はねたまないこと。

ある意味、あなたの周囲はとても女を見る目があるってことなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブスの25カ条、確かに私に当てはまってますね。笑

恨み、嫉妬などは、誰にでもあると思うんですよね、、、
今チヤホヤされている私の隣の席の子だって、自分よりかわいい子が現れて、皆にチヤホヤされているのを見れば、必ず嫉妬すると思います。(この考えがいけないのかもしれませんが)

自分の悪いところを少しずつ直せるよう努力したいと思います。

お礼日時:2015/10/21 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A