プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーへ問い合わせをしました。
南海かやりとりをした後。「現在調査中です」との返信をいただいてからまったく返事がこなくなりました。かれこれ半月以上です。
こんなに遅れるものなのでしょうか。もう回答は期待しない方がいいでしょうか。

A 回答 (3件)

オークションで出品者とトラブった時にヘルプを入れますが、真面な返事は有りません。

やっと来ても、「当事者同士で話し合ってください」のみ。
1週間くらいかかる事は度々です。
ショッピングでも、販売元へ連絡してくださいと。
*現在も使えないPC用のTVチューナーが不良で連絡の最中です。
*メーカーでは良品としている。
本当に腹立たしい時が数回あります。
オークションで酷い時は、不良品を送られて来て連絡したところ、IDが削除されていたり、返品しても受け取り拒否です。
住所が違う事も有ります。
場所を貸しているだけで、ヘルプは期待薄です。
ショップや出品者とへどんどん言った方がましです。
不良品の連絡の為の電話代もバカにはなりません。
*楽天も大差はありません。
    • 0

何に関しての問い合わせで、どんなやり取りがあって、どんなことについて「調査中」との返信だったのかわからないので、なんとも言えませんが・・・

「調査が完了したら何かしらご連絡します」と、追加の連絡を確約するような文言が、その最後の返信に明記してあったんでしょうか?だとすれば約束違反なので、少なくとも信義には反すると責任を追求できるので、「連絡するといったじゃねえかこの嘘つきめ」と突っ込めば、何か返してくれる可能性は高いと思います。

そうじゃなく、単に「調査中です」(調査が完了したら連絡するとは言ってない)みたいな文章だったら、連絡を確約してるわけではないので、もろもろ考慮して連絡は不要と判断してるのかと思います。であれば、連絡来なくてもあんまり文句を言えないと思います。
    • 0

内容も問い合わせてからの期間も書いてないので

”こんなに遅れる”と言われても判断できません。

貴方様は根本的な間違いをして居ます。
”ヤフー”などをまともな会社だと思っている事です。
「ヤフー クレーム」で検索。
Yahooですら、苦情の数々が出てきます。
私は10年前からこっちから相手にしていません。
    • 0