dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月30日からクロミット一日3錠、5日間服用、10月9日にhcg5000注射、10月11日に卵ほう2個ありhcg5000注射しました。排卵の確認は出来てません。10月18日からチェックワンファーストで検査薬しました。昨日の夜まで細線がでてました。これは注射の影響ですか?今日の朝は真っ白でした。昨日までは基礎体温も37.2度前後でしたが、今日は36.92まで下がりました。もう妊娠の可能性は全くないのでしょうか?長分で分かりにくく申し訳ありません。宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

• どう思う?

今日は貴重なコメントありがとうございました。
    実は気になって、今検査薬すると朝は真っ白でしたが、夜は薄い線が出てます。これはhcgの影響ではないでしょうか?夜分に申し訳ありません(TT)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/23 21:09

A 回答 (2件)

hcg5000を注射したのであれば、これまでの細線の反応は注射の影響と見た方がいいですね。

基礎体温が37.2度前後から36.92に下がったとのことですが、これくらいならまだ誤差の範囲かと思います。
私なんて、びっくりするくらいの急降下をしたことが何度もありましたよ。

ちなみに私も不妊治療をしてhcg注射を打ちましたが、注射の影響で妊娠検査薬に反応が出終わった後
数日間真っ白になり、その後また線が出始めて結果妊娠していました。
全員が同じ反応になるとは限りませんが、私の場合は一度真っ白になる期間がありました。

それに11日に排卵をしたとしたら、妊娠が確定するのはあと数日はかかるのではないでしょうか?
排卵が遅れるということもありえますので、全く可能性がないとも言えないと思います。

いい結果になるといいですね!
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しい説明本当にありがとうございます。不妊治療して1年がたち、心も体も辛くなり仕事にも行けなくなって退職しました。このままではいけないと再就職して半年、気分も落ち着いて今月から又再開しました。今迄は高温でも37度はこえたことがなく、今回はと期待していましたが、今日の判定でガッカリしていました。もう少し期待して待ってみます。今日の判定で旦那が一番ショックで御飯も食べずに仕事に行きました。貴重なコメントを旦那にもみせます。本当にありがとうございました。

うーん、個人的な意見はもう数日待った方がいいかと思いますが、気になって仕方ないのは私も同じだったので、よく分かります!

私の場合は、hcg注射から15日目に薄っすら線が出始めました。
それも、尿をかけてから1時間くらいしてからです(汗)
はっきり線が出るようになったのは注射から20日後くらいでした。

妊娠の可能性はまだあると思いますよ!

不妊治療って本当に先が見えなくて辛いですよね。。
毎日薬飲んだり注射したり…
精神的にも肉体的にも、負担が大きくてめげそうになりますよね。

でも、もしも今回ダメでもちゃんと赤ちゃんと会える日は来ます!

卵巣嚢腫の手術をして卵巣が半分なくて、重度の多嚢胞といわれた私でも妊娠することが出来たんだから、大丈夫です!

赤ちゃんを授かる日を信じて出来るだけ心穏やかに過ごして下さいね!
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

コメントありがとうございました(^_^)実は今日がくっと36.23度まで下がり、一応、朝検査薬しましたが昨日の夜より薄い線が。お腹も痛くなってきて、もしや(TT)リセットしてしまいました。今回は薬もMAX、高温でも37度越えた事もなかったので、かなり期待していましたからショックです。生理といってもピンク色の薄い色で鮮血ではないので、一応病院に行ってきましたが、病院では陰性。化学流産といわれました。不妊治療して3回目です。もう、妊娠できないのかなと悲しみばかりです。来月、もう一度頑張ってみますがダメならばもうやめようかと。妊娠おめでとうございます。元気な赤ちゃん産んで下さいね