電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠希望です。

今週期はじめて、HCG注射を打ちました。

11/28(生理周期5日目) にクロミッド1日1錠、5日間服用

12/7(生理周期14日目) 10:00頃 HCG注射

この注射後から生理周期28日目の現在までずっと、チクチクとした下腹部痛が1日に数回あります。

注射の影響かと思っておりましたが、現在まで続いています。
また、生理周期26日目から、乳首に触れると痛むようになりました。

注射の影響だとしても、こんなに続くものかな?と思い、12/20(生理周期27日目、おそらく高温期12日目)にドクターズチョイスの妊娠検査薬でフライングしたところ、陰性でした。

排卵は8日だと思いますので、12/20は着床もそろそろ終わっている時期かと思いましたが、検査薬は真っ白だったので、HCG注射の影響も、妊娠の反応も出ていないものだと考えています。

私の生理周期は普段30日前後です。

これまでのPMSは腰痛と胸が若干はるくらいで、下腹部痛と乳首痛は経験したことがありません。

初めてのHCG注射で子宮や卵巣が過敏に反応して、このような症状がでることはありますか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ありますよ。


HCGとクロミッドの副作用で卵巣が腫れることはあります。
私は腰が痛くて痛くてどうしようもありませんでした。
打ってすぐに反応というよりはHCGの効き目がもうないだろうの時にきたのであなたの状態は副作用だったが妥当ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

効き目が切れた頃でも出てくるものなんですね。
初めてだったので不安になってしまいました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/12/24 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!