プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学生の女子です。同じサークルの男友達のことが好きで、今度二人で食事に行こうと誘いたいと思っています。ですが、どんなお店に行ったらいいのかわかりません。1000円を超えてしまったら高いかな?とか、あんまり並ぶところは嫌かな?とか、だからと言ってラーメンだったらやっぱり私のこと女として見てくれないかな?とか、いろいろ考えてしまいます。

男性の皆さんは、女性から食事に誘われたとき、どんなお店だと嬉しいですか?また、どんなところだと嫌ですか?

ちなみに彼はバイトはしていて、ケチという訳ではありませんが、普段の食事にはあまりお金をかけていないように見えます。好物はラーメンしか知りません。
私も、彼も恐らく、土日はバイトの日がほとんどだと思うので、行くとしたら平日の夕方からかなあという気がします。彼の予定に合わせますが……

皆さんの意見が彼と同じとは限りませんが、男性の意見を参考にさせていただきたいのです。
男性の方々、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

〇○君の美味しいって思うラーメン屋さん連れて行ってよ、でいいんじゃないですか?



デートでラーメンなんて、女として思われていない?って思うなら、彼と恋人になりたいと思わない方がいいでしょう。
彼と付き合うことになったとして、デートの食事はかなりの確率でラーメン屋か定食屋さんでしょう。
もちろん、お互いに学生なんですから割勘です。
付き合いが続いていけば、女の子好みのおしゃれなカフェに一緒に行こうよってなることもあるでしょう。
(多くの男性は、女の子が好きなおしゃれなお店に興味ありません。
女の子が喜ぶから、そうしたお店を探して連れて行くだけの話です。)

お互いに社会人になり、稼ぐようになれば、1回の食事で2000円以上を使うこともできるようになるでしょうし、ここは僕が奢るよって場面もでてくるでしょう。

あなたに好意をもっている男性なら、食事に行きませんか?って誘いはものすごくうれしいでしょう。
ですが、お店の選択は男性である彼にとらせること。
具体的に、ラーメン屋指定までしてしまえば、彼は喜んで自分の好きなラーメン屋に連れて行ってくれるでしょう。

で、わぁ!こんなお店来てみたかったんだぁと喜ぶことです。
ラーメン屋さんって、女だけだと入りづらくって・・・とかなんとか。
そして、彼のお気に入りのお店なんですから、美味しい!ってバクバク食べること。

え~!ラーメン屋さんですかぁ?
私 あまりラーメン好きじゃないし・・・
そのラーメン、まずくても美味しいって言わないとだめなんですかぁ?

って思うなら、彼とは合わないし、付き合うのは難しいだろうなあと思います。
っていうか、学生時代の男女交際での食事ってそんな感じじゃない?
1回の食事で1000円超えたら、贅沢しちゃったなあ・・・じゃない、日頃からもっとリッチな食事を普通にとっているなら、この限りではありませんが・・・
    • good
    • 1

現役女子大生が握ったおにぎりが食べたいです!

    • good
    • 0

大学生でしょ。

その歳で食事に何千何万も使うのも変だし、そのくらいの歳の男はお腹いっぱい食べることが重要だから、グラッチェのピザ食べ放題かしゃぶ葉みたいなのでいいんじゃないですか。長居出来るし。ラーメンでも彼は満足すると思いますが、この場合「食べること」だけ考えるのは的外れですよ。ちゃんと会話して仲良くなることを考えないと。
平日(ランチのピーク以外)なら特に郊外のファミレスは空いてて静かだし、長居出来るし、穴場だと思います。
    • good
    • 0

相手がラーメンが好きだとラーメンの味にはうるさいかも


しれません。行ったところが気に入らない味だったら、逆効果です。

まだ、相手の料理の好みがよくわかってないのだから、いろんな料理が
選べるファミリーレストランがお勧めです。
    • good
    • 0

彼の好み…としか…ラーメン好きならラーメンがよいと思うけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!