電子書籍の厳選無料作品が豊富!

単刀直入に、アンドロイドのスマホの画面が割れ操作不能になりました。
今はマウスを使って操作しているのですがそろそろ修理に出そうと思います。
人に聞いてみると携帯の交換などもできるみたいなことを言われました
購入してからまだ半年ほどです、保証はありません。
ショップに行って修理に出すといくらくらいかかるでしょうか。またそのときには親権者も同伴すべきでしょうか

A 回答 (4件)

携帯電話の保険(ケータイ補償サービス等)に入っているなら、リフレッシュ品に交換可能。

また、修理費も最大5000円となります
保険にも入っていないなら、交換サービスはありません。修理費用は、2~3万円程度です。 詳しい価格については、ドコモショップまでお問い合わせ下さい

携帯電話の修理などは、契約者本人がいくのが望ましい。
親権者はいく必用はありません。
契約者本人がいけない場合などについては、NTTドコモ本来の事務手続きとしては、委任状等が必用です。
詳しくは、NTTドコモのサイトでご確認下さい。
ドコモショップだと、臨機応変に対応してくれるから、ある程度書類がなくても受け付けてくれる場合がありますけどね。
NTTドコモの本来の対応じゃないので、文句を言ってはいけませんので。

NTTドコモ等のメーカー以外が修理受付を行う場合は、日本国の法律では、総務省に登録をしなければなりません
Asurion Technology Japan 株式会社 東京都港区六本木 Apple社とNTTドコモ(一部機種)
株式会社クレア スマートドクターって屋号 大阪市(2店舗)、京都市(2店舗)、神戸市、堺市、福岡市でApple社の携帯電話の修理を行っている
http://www.tele.soumu.go.jp/resource/j/others/re …
上記以外の店舗については、違法になる恐れがあります。

NTTドコモの携帯電話は、NTTドコモがOEM先に丸投げして、さらにOEM先が委託したところに丸投げするのは問題なし。
    • 0

基盤の次に液晶の修理が高くて、ショップ修理だと2~3万円ぐらいです。

携帯の交換は、保証に入っていた場合もしくは初期不良だけですので、今回のケースでは無理です。
    • 0

どちらに住まわれてるのか判りませんが、

当地大阪の心斎橋には「スマートドクター心斎橋」と言う、ショップが在ります、
あらゆるスマホの各種修理・破損を僅かな待ち時間と格安な料金で復元してくれるそうです、

近くならいいんですが。
    • 0

修理も修理「契約」になるのと、修理と機種変更との比較検討があるかもしれないので(後述)、親権者に同伴してもらった方が良いです。

金額は、最大でも端末代程度。
というのも、実際に端末代と修理代を比較して「納得出来るなら修理・納得できないなら最新機種に変更」という方法が得策かと。

以下私自身の例ですが、参考にしてください。
3年前のハイエンドPC(一般的にゲーミングPCと呼ばれているクラス)を今使用していますが、半年前に故障し修理に出しました。
修理代が5万円。
しかし、
  ・購入時点で割引が効いた状態で15万
  ・その時点でも同水準のPCが10万を割らなかった
ため、修理に出した方が得策と判断し修理に出した経緯があります。
    • 0