プロが教えるわが家の防犯対策術!

値札が安かったのでレジに持っていったら違う値段でした(当然高い)こんな店いやだ

A 回答 (3件)

>こんな店いやだ


確かに。それを好きって人はいないでしょう。

先の回答者さま方のご回答とダブりますが、「置き場での値段は○○円だったとおもうんですけど?」って言えばいいかと。
高い方の額ですと言われたら買うことを止めちゃえばいいです。

値札付けが間違っていることもありますし、レジの設定が違っていたということもありました。
また、値札は100gあたりの値段で、袋単位の値段が書いていなかっただけということもありました。
    • good
    • 0

よくあることです。


特にある日特売品だったものの残りなどで
ひっかかったりします。A^^;)

一言文句言えばいいだけです。
たいていは値札の値段にして
返金してくれます。

文句も言わずにだまってお金を
とられてはだめです。
人間だれしも間違いはあるんです。
お店はそういった場合の対処は
たいてい心得てます。
気軽に言うべきなんです。

いかがでしょう?
    • good
    • 0

たまには、値札つける方にもミスがあります。


値札の金額にするか、本来の金額に戻すかはケースバイケース。
消費税分高くなるのは、ドコモでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!