アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は朝と昼で身長が1-2cm違うと言います。朝と昼間に活動するからです。では、一日中家居たらどうなのでしょう?そのくらい縮むのでしょうか?自分は基本家にいる時は、ずっとパソコンの前に座ってます。身長は176cmです。どのくらいになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

計測してみよう!

    • good
    • 1

朝起きて柱か壁にその時の背丈をマーク。

昼にも同じ事をやって比べれてみればよいのでは??? それだけのことと思いますが。。。
ちなみに1日中横になっていれば夜の身長のままなのでは? 身長の方向に重力が掛からないので。
家に居るか外出しているかは関係無いでしょう。:-)
    • good
    • 2

家に居てずっとベッドに横たわっていれば恐らく身長に変化なし。

通常176センチなら177-178センチ。

直立して活動すれば家に居ようが外に居ようが、重量で夕方までには縮じむのです。
    • good
    • 2

家に居て、ずっと寝たきりであれば身長は伸びたままですが



経ってトイレに行ったりご飯を食べるでしょ?
そしたら体重の重みで縦方向に縮みますから、背が低くなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!