プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時々突然、文字がボロボロになって読めなくなってしまいます。
firefox、文字が崩れる、滲む、などで検索して、出てくる方法はすべて試しましたが、まだ突然なる時があります。
以前から、画面の中のスクロールするところを動かすとそのフォームの中だけ崩れることがありましたが、今は全部そうなります。
しかししばらく使っていると突然治ります。
リフレッシュすればいいのでしょうけど、またなったら同じなので、なにが原因か教えて下さい。

A 回答 (3件)

「文字がボロボロ」の意味が不明ですが、Mozillaの推奨する基本的なトラブルシューティングは↓


https://support.mozilla.org/ja/kb/troubleshoot-a …

基本的なところは、profilesの正常性、アドインの適合性、Web提供側、というところでしょうか。
環境は、有効なOS、Firefoxは最新版、は当然とされるところでしょう。
    • good
    • 0

私のパソコンはMacですが、以前使っていたMacが壊れた時の


症状に似ています。

ある日突然Iconや文字がグシャと壊れたように表示される様になって、
OSを新規でインストールしても、しばらくすると同じ症状が出て、
程なくして完全に動かなくなりました。
機械的なグラフィック部分の故障だと思います。
修理するには古い機種でしたので、廃棄処分して
新しいマシンを購入しました。

OSを新規インストールして治ればソフト的な故障だと思いますが、
それでも同じ症状が出るなら、機械的故障だと思うので、
メーカーの製品なら修理に出すことになると思います。

パソコン自体が古くて修理代が高額になるようでしたら、
買い換えたほうがいいと思います、

尚、まだ動くうちに外付けHDDなどに大切なデータは
バックアップしていますか?
完全に壊れたら、データの移動も困難になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のブラウザやPCの他の部分の表示は正常なので
たぶんfirefoxの問題と思うのですが。。
あと画像とかは問題なくて文字だけです。

お礼日時:2015/10/25 17:19

Firefoxの問題ではないような気がする。



自分の環境で唯一レイアウトが崩れるのは…。
radiko Playerでラジオを聞いているとき、radiko Playerの上にFirefoxのウインドウが重なるように表示され、
そこに文字を入力するときくらいだ。
変換候補が表示されず崩れたグラフィックがそこに表示されるという状況。
(今も再現させられる♪)

症状だけしか示されていないので、明確な回答はできないが、
一緒に使用しているソフトの問題は考えられないか。
あるいはグラフィックドライバの問題。

ハードウェアアクセラレーションのON/OFFなどのアドバイスもあるのだが、
>firefox、文字が崩れる、滲む、などで検索して、出てくる方法はすべて試しましたが、まだ突然なる時があります。
と、何をやったのか具体的な内容を示されないので、すでに行っていることを2度も3度もアドバイスすることになるかもしれない。
(全部やったよ…の全部が不明であり、また全部でないかもしれないのだ)
何をやったのか具体的に示してみよう。
やり方を間違っていることも考えられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.smilebanana.com/archives/2013/04/11-2 …
このサイトのような感じです。
やったことは徐々にやっては様子を見ていたので覚えていませんが
アバウトコンフィグで設定できることは一通り試しました。

お礼日時:2015/10/25 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!