プロが教えるわが家の防犯対策術!

事情が有り、今有るノートパソコンを売っスマホ1本で行こうと思っています。

ただ長年、ノートPCとスマホを連携させてやって来たので無くなってしまうのは不安です。

皆さん、スマホだけでやって行けているのでしょうか?

又、ノートPCが無ければ出来ない事って何ですか?

教えてください。

A 回答 (5件)

OSが変わるとソフトウェアを全部換えることになる。


中には同じ機能を持たないソフトがあるかもしれない。(代用すらできない)

悪いことは言わない。
スマホで代用なんてやめよう。
せめてタブレットPCです。(OSにAndroidを選んではいけない)
    • good
    • 0

そう感じるということは、それだけPCに依存していない証拠です。


よって、なきゃないでなんとかなります。

どのような連携をしていたのか知りませんが、今の時代、クラウドもありますしね。
OneDrive、Dropboxなどの無料クラウドストレージも活用すれば意外と何とでもなりそうな気がします。(すべてネットワーク経由ですが)

私はオフィススイート、仮想OS、サーバ、アプリケーション開発環境などと、PCがないと話にならないことをしていますから必須ですが、一般ユーザーのように、ネットや動画を見る程度にしか利用されていないのなら不要かもしれません。
    • good
    • 0

WordやExcelは必要ありませんか。


ネット閲覧をした際、スマホは一覧性に欠けますが、大丈夫ですか。
動画の編集などはなさいませんか。ituneなどで音楽管理は不要ですか。
スマホの操作に疑問や不具合が出たとき、ネットで解決法を探せなくなりますがOKですか。
ネットの情報もモバイル版で見ることが前提となる気がします。
情報量が少なくても我慢できますか。

今の若い方は、PCを持たず、スマホだけで生活なさる方もあると聞きますので、
できないことはないと思いますが、かなり制約はかかるでしょうね。
    • good
    • 0

ノートPCで何やってたかによって無くなったら困るか困らないかは違ってくるでしょ。


私の場合は、ノートPCでExcelやWord、PowerPointなどなど仕事で使ってるから、スマホでその編集をするなんて気が遠くなるし、やりたくないから、ノートPCが無ければ出来ないと言っても過言じゃない。
一方で、ネットや動画みてる程度だったら、ノートPCが無くてもスマホだけでどうにかなる。
    • good
    • 1

スマホの管理にはやはりPCが必要でしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!